ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

アブラサスの小さい財布を使った感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hiyori_minimum:20220413145041j:image

昨年アブラサスの「小さい財布」を購入しました。

 

「小さい財布」を使用して半年ほどになるのですが…

 

とてもいい財布です‼️

 

なので今日はいい点や、注意点をご紹介します!

 

ではまずいい点から!

 

その名の通りとても小さいです!笑

 

サイズはクレジットカードとほぼ同じです✨

 

ズボンのポケットに入れても全く気になりません!

 

結婚式のパーティーバッグにも余裕で入ります✨

 

そして、とても軽いです!

 

もはや財布をポケットに入れていることを忘れる軽さです。

 

小さくて軽いので、近所にお散歩に行くくらいなら私は鞄を持ちません。

 

ポケットに財布と携帯を入れて手ぶらで外出しています!

 

そしてこれもいい点なのですが、小銭と紙幣が入ります!

 

財布だから当たり前ですか❓笑

 

私は女性物でとても小さい財布をずっと探していたのですが、コインケースしか見つかりませんでした💦

 

紙幣も一緒に入れることが出来る、小さい財布は意外となかったのです💦💦

 

あってもサイズは小さいけど、厚さがあるとか…。

 

ポケットに入れると、財布入れてますー!!!と主張しそうな存在感のある物が多かったです💦

 

なのでアブラサスの財布を見つけた時は興奮したのを覚えています笑

 

反対に注意点は2つほど。

 

1つは小銭を入れる部分に蓋がないので、開ける方向を間違えると、小銭が全て出てきます。

 

これは慣れれば大丈夫なのですが、最初は忘れていて小銭をばら撒きかけました笑

 

なお財布を閉じている時に小銭が落ちてくることはないので、安心してください✨

 

そして2つ目は、カード類が多い人やレシートやクーポンを大量に持ちたい人には使い勝手が悪いと思います。

 

「小さい財布」はカードが5枚ほどしか入りません。

 

なのでカード類を厳選する必要があります。

 

また、「小さい財布」はギリギリまで薄さを追求されているためレシートなどを大量に入れるスペースはありません。

 

こまめに出すことが大切です。

 

以上のような、注意点はありますが使ってみたら非常に使いやすい財布です!

 

ミニマリストの方、小さい財布を探していらっしゃる方ぜひ使ってみてください☺️✨

 

カラーも豊富なので、きっとお気に入りの物が見つかると思いますよ😊✨