ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

我が家の食卓の救世主 ティーマのプレート皿

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hiyori_minimum:20220414150349j:image

雨が降って気持ちがどんよりしている時、私はYouTubeで「猫と北欧暮らし」と言うチャンネルを見ます✨

 

どんなにイライラした時も、疲れ切って何もする気が起きない時もこの動画を見れば癒されます☺️

 

スウェーデンの風景、お店、北欧食器、お菓子作り、猫と私の好きな要素満載の動画です。

 

ある時イッタラのアウトレットに行く動画をみました。

 

それからと言うもの、北欧食器が気になり始め…。

 

北欧食器の動画や雑誌を見ては「欲しい〜!全部北欧食器で揃えたい!」と夢見ていました。

 

その中でも特に気になっていたのが、イッタラティーマ‼️

 

柄は無くとてもシンプルなのですが、色が鮮やかでとても綺麗!

 

形も実用的で使いやすそう。

 

電子レンジ、オーブン、食洗機OKという頼もしさも魅力的です。

 

考えに考えて、どうしても欲しくて…。

 

昨年誕生日プレゼントでいただきました😭✨

 

カラーは、ハニーとパウダーとパールグレー。

 

色がバラバラですが、重ねて置いても馴染んでとても綺麗です!

 

白に統一しようか迷ったのですが、私の作る料理は茶色系が多くて💦

 

食卓が華やかになればいいなと、3色を選びました!

 

使ってみての感想ですが…

 

とっても万能です‼️

 

お皿の縁に高さがあるので、カレー皿にもなるし、チャーハン、パスタ、トースト、お好み焼きなんでも使えます!

 

うちの夕食は、ご飯、味噌汁以外のものは全てこのプレート皿にのっています。

 

万能なので、うちにあったパスタ皿、平皿、仕切り付きプレート等を処分することができ、食器棚がとてもスッキリしました😭✨

 

ティーマのプレート皿おすすめです!

 

次に狙うは、イッタラのカステヘルミのボウル🥣

 

今年の誕生日プレゼントで買ってもらおうか考え中です😊