ひよりの小さな暮らし

30代子育て中ミニマリストの家計管理と小さな暮らしのあれこれ

ミニマリストのマザーズバッグ

こんにちは😊

 

小さい子供がいると、お着替えにオムツ、水筒、タオル…と荷物が多くなりますよね❓💦

 

そこで必要になるのがマザーズバッグ。

 

私はこちらを利用してます!

 

f:id:hiyori_minimum:20220420152838j:image

 

無印良品 肩の負担を軽くする 撥水 手提げ付きリュックサック・A4サイズ

 

これは子供も大人も使えるリュックサックとして作られたそうで、大人からみたら少し小さいサイズのリュックサックです。

 

しかし、この小ささが私のおすすめポイント!

 

実は子供が生まれたての時は、もっと大きなマザーズバッグを使っていました。

 

しかし、子供が成長して支援センターなどに行くようになると一つ問題が…。

 

置いてあるロッカーが小さ過ぎる😅!!!

 

もちろん普通のコインロッカーのサイズのロッカーである場合もあるのですが、中には保育園とか幼稚園児が使用するロッカーを置いているところも。

 

無理矢理押し込んで荷物を置いていました💦

 

しかし、このサイズなら例え小さいロッカーでも余裕です!

 

これにしてから、荷物が入らなかったことはありません♪

 

とても軽いですし、開け閉めも問題ないのでストレスもありません。

 

ただこのリュック1つ問題点が…。

 

子供も使えるように設計されているためか、肩紐が短いです💦

 

購入される場合は、試着をおすすめします!

 

私は肩紐を限界まで長くして使用しています!

 

旦那さんはリュックを背負わず手提げとして持っています。

 

肩紐の長ささえ合えば、マザーズバックとしてとてもおすすめのリュックサックです!

 

ちなみにこのリュックの中に同じく無印良品

 

パラグライダークロスたためる仕分けケース・ダブルタイプ

 

f:id:hiyori_minimum:20220420152852j:image

↑こちらのポーチを使用しています。

 

ポケットが2つあるので、1つはオムツ類、もう1つはお着替えを入れています。

 

荷物が綺麗に、そしてコンパクトにまとまってとっても便利!

 

ポーチ自体も小さく畳めるのでおすすめです!

 

小さいカバンで、子供とお出かけはいかがでしょうか😊❓✨