ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【迷ったらコレ!】コンパクトで使いやすい!アウトドア初心者でも簡単に使えるBBQグリル!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

昨日に引き続きアウトドアのお話です。

 

キャンプと言えばBBQ!ですよね??

 

我が家は昨年子供を連れて初めてキャンプに行きました。

 

その時にぜひBBQをしたい!と思い、色々道具を探しました。

 

BBQグリルと言えば、私の中ではお爺ちゃんの家にある両手で抱えないと運べないような大きなものをイメージしていました。

 

「あれを買ったとして我が家に置くスペースがあるかなあ(;´∀`)」というのが私の心配事です。

 

我が家は賃貸なので外に物置はありません。

 

家の中で保管するか、車のトランクで保管するかの2択です。

 

エレベーターがあるとはいえ、わざわざBBQのたびに家から運ぶのは面倒です。

 

出来れば車のトランクで保管したかったので、出来るだけ小さいものがいいなあと思い、旦那さんに伝えたところ。

 

「今のBBQグリルはいいものがある!」と教えてくれました。

 

それがこちら。

 

ユニフレームのファイアグリルです!

 

これを初めて見た時、思わず「薄っす!」と言っていました(笑)

f:id:hiyori_minimum:20230425100916j:image

それくらい薄いです。

 

別売りの専用バッグに入れてもつとこんな感じ。

f:id:hiyori_minimum:20230425100524j:image

買い物にでも行くかのような気軽さです。

 

組み立ても簡単。

 

脚を広げて、ツメ金具を立てます。

f:id:hiyori_minimum:20230425100527j:image

台をセットし。

f:id:hiyori_minimum:20230425100533j:image

網を乗っければ完成です!

f:id:hiyori_minimum:20230425100539j:image

本当に簡単!初心者に優しいBBQグリルです!

 

そして、このグリルのいい所がもう1つ!

 

それが「炭の追加が簡単」という点です!

 

炭が置いてある部分と鉄板の間に隙間がありますので、四隅から炭を追加したり調節ができるようになっています。

f:id:hiyori_minimum:20230425100848j:image

炭を追加するのにわざわざ網を移動する必要がありません。

 

ほれぼれするくらい考え込まれたグリルです!

 

BBQグリル以外にも、焚火台としても使えます。

 

旦那さんは冬場に焚火台として使用しています。

 

火を見るとリラックスするようです。

 

そして私と子供は、その焚火でマシュマロとウインナーを焼いて食べています(笑)

 

癒しより、食欲が勝ちます(^▽^;)

 

これ一台あれば、ファミリーキャンプは問題なく出来ると思います!

 

先日8人でBBQした時もこれ一台で大丈夫でした!

 

軽くて、薄くて、組み立てが簡単。

 

何より扱いやすいので初心者に優しいBBQグリルです。

 

お値段も高くないのが嬉しいポイントです♪

 

別売りになりますが、鉄板もあるのでステーキを焼いたり、焼きそばも作れちゃいます!

f:id:hiyori_minimum:20230425100902j:image

やったことはまだないですが、ダッチオーブンも使用できます。

 

以前キャンプ場でファイアグリルを持っていた家族が「ビーフシチュー作るぞー」と言って作っていました。

 

キャンプご飯がビーフシチューなんて憧れます!!

 

いつか挑戦してみたいです(^^)

 

色んな使い方が出来るファイアグリル。

 

優秀なのでぜひ初めてのBBQデビューに使ってみてください♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪