ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

出産祝いでもらって嬉しい贈り物3選!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは😊ひよりです♬

 

今月は子供が産まれたという報告を親戚や友人から多数いただき、とても嬉しく思っています😊♬

 

そうなると考えるのが出産祝い‼️

 

何を送ろうか迷いますよね💦私も毎回悩んでいます…。

 

そこで!今回は逆に私が出産祝いでもらって嬉しかったものを紹介させていただきます!

 

「これは外さない!」というものを3つ選んでみたので、出産祝いで悩んでいらっしゃる方、よろしければご覧ください✨

 

ミキハウス マイクロファーマント

f:id:hiyori_minimum:20220521145726j:image

まずはこちら!

 

ミキハウスのマイクロファーマント!

 

もう贈り物のミキハウスの紙袋を見ただけで「絶対可愛い!」とテンションが上がったのですが、中を見てびっくり‼️

 

予想を遥かに超える、可愛いマントが!

 

思わず可愛いすぎてフリーズしました笑

 

このマント手触りがふわふわで触り心地が抜群!

 

そして何より、着せるとそこには可愛い小さなくまさんが誕生して写真を撮りたくなること間違いなし!

 

親としては、「可愛い服を着せたいけども、そこまでお金はかけられない…」となかなか手を出しにくいミキハウスの商品。

 

だからこそ、お祝いで贈ると必ず喜ばれると思います✨

 

こちらは、ねんねのころから一人で歩けるようになるまで使用することが出来ました✨

 

少々大きくなっても着ることが出来、長く使用できます✨

ディモア マママンマプレートセット

こちらは雲の形の可愛い離乳食用のプレート✨

 

可愛い形をしていますが、この雲のカーブが非常に優秀✨

f:id:hiyori_minimum:20220521145907j:image

 

離乳食はドロドロしているためすくいにくいのですが、このカーブがあることで離乳食がとてもすくいやすいんです!

 

これでストレス無く離乳食デビュー出来ます✨

 

付属のスプーンも初めて離乳食を食べる赤ちゃんの口にちょうどフィットするサイズ!

 

実はスプーンは自分で購入していた物があったのですが、なんと大き過ぎて子どもの口に入らず…😭💦

 

この付属のスプーンに助けられました✨

 

こちらのプレートセットは食洗機対応なのも嬉しいところ!

 

可愛さと実用性を備えた贈り物です🎁

 

オムツケーキ

これはもはや定番ですね!

 

オムツは正直いくらあっても困らない‼️

 

むしろどんどん欲しい!笑

 

オムツケーキにぬいぐるみが付いたものや、名入れタオルなどが入っているものもあり、色々な商品があるのでプレゼントを探すのも楽しいです✨

 

オムツケーキをプレゼントする時は、少し大き目のSや Mサイズのオムツをプレゼントすると喜ばれると思います✨

【番外編】お米の積み木

こちらは、番外編で私が今回贈り物に選んだおもちゃです!

 

お米のつみき!

 

親戚からのリクエストで「知育玩具が欲しい」と言われ、「それなら!」と真っ先に思いついたのがこちらの積み木✨

 

こちらはお米が配合されている、口に入れても大丈夫な積み木です。

 

実は我が家最初は木の積み木を子供に買っていたのですが、積み木を噛んでいた子供をふと見ると口周りが真っ赤に!(◎_◎;)

 

なんと、積み木の塗装が剥がれてしまっていました💦💦

 

それから、舐めても大丈夫な素材のものが無いかと探したところこちらにたどりつきました✨

 

これなら塗装が剥がれることはありませんし、軽いので頭に当たっても怪我の心配がありません✨

 

初めての積み木デビューにおすすめです😊♬

まとめ

出産祝いは色々な商品があって悩みますよね🤔

 

何を贈っても喜ばれると思いますが、可愛い物であれば育児をするママにも喜んでもらえると思います✨✨

 

私は出産時お財布の中身と相談しながら服やおもちゃを買ったので、実用的な物が多くなってしまい可愛い物が圧倒的に少なく…😭💦

 

プレゼントで可愛い物をもらうと本当に嬉しかったです😭✨

 

自分ではなかなか手が出ない可愛いプレゼントは、相手の方に喜んでもらえると思いますよ!

 

この記事が、出産祝いを選ぶ参考になれば嬉しいです😆✨