ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【夏の外遊びの必需品!】BBQにも水遊びにも使えるコールマンのインスタントバイザーシェード

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

暑くなってきましたねー(;´∀`)

 

子供が毎日汗をかきながら帰ってきます💦

 

そろそろ外遊びをするのに日よけが必要になってきました(;^ω^)

 

暑くなってきたら我が家で活躍の機会が増えるのがこれ!

f:id:hiyori_minimum:20230511104221j:image

コールマンのインスタントバイザーシェードです!!

f:id:hiyori_minimum:20230511104237j:image

これがとにかく夏には大活躍します!!

 

どんな場面で使うかというと…

 

・BBQやキャンプで

・ビニールプールの水遊びで

・お庭での遊びやガーデニング

・運動会などのイベントで

 

活躍します!!

 

我が家ではBBQのリビングとしての使用が主ですが、夏は子供のビニールプールや外遊び、母が盆栽を手入れするときに使用しています!

 

そんな便利なコールマンのテント。

 

今日はそのおすすめポイントを紹介します!(≧▽≦)

コールマン インスタントバイザーシェードのおすすめポイント

設置が簡単

何といっても設置がとても簡単です。

 

骨組みを開くだけで簡単にテントが出来上がります。

 

旦那さんと2人で組み立てると1~2分で出来上がり、旦那さん1人で作業しても5分もかかりません。

 

それくらい簡単!

 

アウトドア初心者にぴったりのテントと言えます!

側面にも日よけがつけられる

意外と忘れがちな側面の日よけ。

 

テントを立てるだけでも日陰はできますが、時間が経つと影が移動してしまいます。

f:id:hiyori_minimum:20230511104158j:image

(意外と影は移動してしまう。テントの下に影が無いことも。)

 

そんな時に便利なのが、側面につける日よけ!

 

これがあるとないで快適さが大きく変わってきます!!

 

1枚あるだけでテント内の日影部分が大きくなります。

f:id:hiyori_minimum:20230511120545j:image

 

また、風の強い日は風よけにもなります。

 

どの側面にも簡単につけることが出来るので状況に応じて使用できるのが嬉しいポイントです♬

持ち運びができる

このテントは畳むととてもコンパクトになります。

 

どこかへ持って出かけることもできますし、車に乗せても邪魔になりません。

 

我が家はアウトドア用品を全てトランクに収納しているため、テントが小さいとスペースに余裕が出来て便利です!

 

我が家の様に、収納場所が限られている方におすすめです!

まとめ

以上がコールマンのテントのおススメポイントになります(^^)

 

子育て中のご家庭ではこれからの時期、大活躍間違いなしです!

 

テントは色んなブランドからたくさんの商品が出ているので迷ってしまいますが、アウトドアの老舗メーカーであるコールマンのものなら安心して使用できます。

 

価格もお手頃でしたし、月に2~3回ほど使用して1年経ちますが壊れたり、使いにくいというところはありません。

 

色々迷いながらもこれを購入して良かったと感じています♬

 

今年もこのテントで、夏の外遊びを楽しみたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)