ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【リピート決定!】おすすめのふるさと納税2選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています





こんにちは(^^)/ ひよりです!

 

来週からもう12月!

 

早いですね~💦

 

今年のふるさと納税、皆様もう終わりましたか?

 

今日は、我が家が今年「これはよかった!リピート決定!」と思った寄付先を2つ紹介したいと思います!

 

ふるさと納税の寄付先が決まってない方、ぜひ読んでみてください(^^♪

 

 

【お米】佐賀県上峰町さがみのり 20kg」 10000円

f:id:hiyori_minimum:20221125144939j:image

まず1つ目が、佐賀県上峰町に1万円寄付することでもらえる「さがみのり 20㎏」です!

 

1万円の寄付で、お米が20㎏ももらえてしまいます!

 

しかも時期的にちょうど良かったのか、新米が届きました(≧▽≦)

 

味にクセがなくどんな料理にも合う、とても食べやすいお米です!!

 

安いお米のようなパサパサ感はありませんし、お米一粒一粒もきれいに揃っていました✨

 

こんなにおいしいお米が20㎏ももらえて、家まで運んでもらえるなんて感動です!!

 

おいしいお米でしたので我が家ではリピート確定です!

 

【トイレットペーパー】岩手県一関市「トイレットペーパー シングル 2倍巻き(12個×6パック)」 10000円 

f:id:hiyori_minimum:20221125145142j:image

次は、岩手県一関市に1万円寄付することでもらえる「トイレットペーパーシングル 2倍巻き 12ロール×6パック」です。

 

もうこちらは何といっても大容量が嬉しい!

 

2倍巻きなので交換の手間が半分になる上、6パックもあるので全然なくなりません。

 

トイレットペーパーを買いに行く手間が省けますし、大きな荷物を家まで運ばなくてもいいのが大変ありがたい✨

 

使用感としてはかなり薄めのトイレットペーパーですが、すぐちぎれるようなことはありませんでした。

 

ふわふわ感はありませんが、硬くて困るということもありませんでした。

 

ただトイレ掃除の時にスプレーをかけてトイレットペーパーでふき取って掃除をするのに使用する場合、なかなか大変かと思います💦

 

我が家はシュッと洗剤をかけてトイレットペーパーでふき取り掃除をするのですが、量をかなり取らないと一瞬でボロボロになります。

 

掃除に使用する以外でしたら、本当におすすめのトイレットペーパーです!

 

こちらも我が家ではリピート決定の商品となりました✨

 

いかがでしたでしょうか??

 

ふるさと納税はたくさんの返礼品があるので迷いますよね💦

 

その中で今回の返礼品2つは、とてもお得感のある返礼品だと思います!

 

今回の記事がふるさと納税の寄付先選びの参考になれば嬉しいです(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!