ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【子供用グラスで悩んでいる方必見!】初めてのグラスは「つよいこグラス」がおすすめ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです😊✨

 

最近子供が私や旦那さんが使っているグラスを見て、「それ、のみたい!」と言ってきます。

 

子供にはストローマグがあるのですが、どうやらコップを使いたい様子…!

 

「どうしよう、割ったら嫌だしなぁ。でも、最初は確実に落とすだろうし…。いいものないかな❓」と思いネットで探していました。

 

すると、いい物を発見!

 

それが「つよいこグラス」です✨

f:id:hiyori_minimum:20220525170337j:image

 

今回は、つよいこグラスの良さを紹介します✨

 

子供の初めてのグラスデビュー何にしようか迷っている方、ぜひ読んでみてください♬

 

つよいこグラスのいいところ

割れにくい

「ガラスで出来た食器は、割ってケガしたら危ない💦」と子供に使わせるのを躊躇ってしまいますよね❓💦

 

でも、つよいこグラスは強化加工を施されているため、割れにくく、欠けにも強くなっています✨

 

落としてしまうであろう小さな子にも、安心して使ってもらうことが出来ます😊

サイズがちょうどいい

子どものためのグラスなので、サイズが本当にちょうど良く作られています!

 

 

子供の小さな手で持ちやすいサイズにしてありますし、くびれもあるので小さな子でも楽々持ち上げられます!

 

8分目まで注ぐと、Sサイズは100ml、Mサイズは150ml入ります。

 

この量なら子供が飲みきりやすく、グラスで飲み物を飲み切った!という達成感が得られます✨

食洗機対応、日本製

こちらはママが嬉しいポイント!!

 

つよいこグラスは食洗機に対応しています✨

 

そして安心の日本製!

 

子供が口にするものだから、日本製だと安心ですね✨

 

つよいこグラスが1つだけ欲しい場合

「子供が気に入って使うか分からないから、1つだけ欲しい!」って事があると思います!

 

そんな時はこちら!

 

なんとミスタードーナツの景品でもらえます✨

 

期間限定でやっているキャンペーンなので、ぜひチェックしてゲットしてみてください✨

 

ミスドのつよいこグラスのメリット

描いてあるキャラクターが可愛い

f:id:hiyori_minimum:20220525170612j:image

コラボ商品なのでキャラクターの絵がグラスに書いてあります。

 

我が家はポケモンが書いてあるグラスを手に入れました✨

 

最近では、しまじろうが書いてあるグラスがありましたよ!✨

 

キャラクターが書いてある方が子供が喜んで使っています😊

ひとつだけ欲しいときにおすすめ

つよいこグラスは、通常3つセットで販売されています。

 

しかし「子供が気に入って使うかわからないし、とりあえず1つだけ試しで使ってみたい」という、方もいらっしゃると思います。

(私がそうでした😅)

 

ミスドなら1つだけ手に入れることが出来ます!

 

普通に買うより1つが割高になるかもしれませんが、3つも必要ない時はこちらの方が余計な出費をせずに済みます‼️

 

まずは、試してみたい方におすすめです✨

ミスドのつよいこグラスのデメリット

キャラクター商品のため入手が困難

つよいこグラスが欲しいからか、描いてあるキャラクターが人気だからか、販売初日はかなり並びます。

 

ポケモンのグラスを手に入れるために、発売初日に並んだのですが1時間かけてようやく手に入れました💦

 

場所によっては発売初日で売り切れてしまうほど人気なので、並ぶのは覚悟しておいた方がいいかもしれません💦

 

私は長蛇の列に疲れ果てたのと、つよいこグラスを子供が気に入って使っているので、今後は普通に購入しようと思います💦

食洗機不可

通常のつよいこグラスは食洗機使用可能なのですが、キャラクターが描いてある部分が剥げてしまうからかミスタードーナツのグラスは食洗機使用不可でした😭

 

食洗機で洗いたい方は注意してください💦

まとめ

以上がつよいこグラスの紹介になります♬

 

普通のつよいこグラスも、ミスドのつよいこグラスもどちらも魅力的ですよね!

 

ママが安心してグラスを使わせることが出来るのも嬉しいです✨

 

ぜひ、グラスデビューはつよいこグラスでしてみませんか❓✨