ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【プレゼントに最適】とくだけで艶髪に✨おすすめヘアブラシを紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは✨ひよりです😊✨

 

私は肌が荒れやすく、ヘアケア剤を使用すると高確率で手が荒れたり、赤くなったりしてしまいます😓

 

なので買ってもほとんどが使用出来ません💦

 

でも、女性として艶々の髪の毛を諦めきれない…。

 

何とか肌の弱い私でも艶髪を手に入れる事が出来ないか考えたところヘアケア剤では無く、ヘアブラシに注目してみました!

 

いいヘアブラシがあれば、手や頭皮が荒れる事無く艶髪が手に入るのでは❓✨と思い、ネットで検索してみることに。

 

しかし、情報が多く「これ!」といった物が見つかりません…。

 

そんな時、実家で「最近購入したヘアブラシがとてもいい!」と言う話を聞き、教えてもらいました!

 

それがこちら!メイソンピアソンのヘアブラシ!

 

f:id:hiyori_minimum:20220515140428j:image

 

イギリスの職人さんによって作られる、ハンドメイドのヘアブラシです!

 

これが本当に凄くて!

 

一回といただけで髪に艶が出て、綺麗にまとまります✨

 

美容院に行った時も、「今日何もつけてない❓アイロンも使ってない❓❓櫛でとかしただけでこんなになるの⁉️」と美容師さんに驚かれました✨

 

それくらい綺麗な艶髪になります!

 

髪の短い旦那さんにも使ってもらうと、やはりブラシでといたところだけツヤツヤになり、「えっ❓これ俺の髪❓」と驚いていました笑

 

さらにブラシでといてみると、ツヤも出るのですが全体的に立体感が出ると言うか、ふんわりとした仕上がりに✨

 

あまりの変化に大喜びして、「これ使いたい✨」と言い出し私が使っていたブラシを一緒に使うことに💦

 

自分が使っていたブラシは、すぐに手放していました笑

 

私が使用しているブラシはポケットと言うサイズの物なのですが、この大きさが持ち運びにちょうどいいサイズです✨

 

f:id:hiyori_minimum:20220515140503j:image

 

旅行の時持って行けばヘアケア剤もアイロンも必要無くなるので、荷物がコンパクトになります✨

 

毛質はナイロン+猪毛のミックスタイプ。

 

硬さもちょうど良く、メイソンピアソンを初めて使う方におすすめです!

 

他にも色々なサイズ、毛質、カラーがあるので自分にぴったりのものが見つかると思います✨

 

ヘアブラシ界のロールスロイスと言うだけあって、お値段もするのですが買って後悔はしないと思います!

 

私は父の日にこのブラシをプレゼントしようか考えています✨

(実家は同じサイズ、同じ毛質のものを使用しているのですが母の好みでピンクを買っているため、父は使うのを遠慮しています💦)

 

自分へのご褒美や、プレゼントにも最適なヘアブラシです!

 

よければ試してみてください😊✨