ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

ミニマリストになるきっかけ!私の人生が変わった瞬間。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


こんにちは!ひよりです(^^)

 

今週のお題「人生変わった瞬間」…。

 

いっぱいありますよねぇ…。

 

私の場合は、「子供が生まれた瞬間」です!

 

子供が生まれてなかったら、

 

ミニマリストにもなってなかったし

 

お金について勉強しようと思わなかったし

 

子供育てるのがこんなに大変だなんて気づかなかったし

 

自然で遊ぶなんてこと絶対にしなかった。

 

今は…、

 

子供が安心して暮らせるために物をどんどん手放してたら、

 

ミニマムな大人も住み心地のいい家になってきたし、

 

お金のことについて勉強したら、二人で暮らすより貯金できるようになった上に、

 

FIREなんて目標までできたし、

 

子供連れてる人が困ってたら声かけることが出来るようになったし(人見知りなりに)

 

公園や山で遊んでるうちに、外に出る習慣がついたうえ

 

週末デイキャンプが趣味になりました。

 

元が夫婦二人とも休日は各々ゲーム、読書三昧で外になんて遊びに行かなかったのでずいぶんと健康的になったものです。(笑)

 

旦那さんは子供を海に連れて行った際、自分の体形がふっくらしているのに気付いて以降、筋トレをし始め出会った時より痩せて筋肉質になりました。

 

家族が一人増えただけで私たちの外見、価値観、習慣がまるっと変わってしまいました。

 

(いい方向で!!)

 

子育てをしている毎日では、疲れるし、大変だし、凹むこともあるけれど、

 

こうやって考えてみると、子供のおかげで人生を変えてもらっていたのだなと気づきました。

 

これからどんな風に人生が変わっていくか楽しみです(^^♪