ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【リピート確定!】大当たりだった下着の福袋

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

皆様、福袋って買ったことありますか??

 

私30年生きてきて買ったことなかったんです。。

 

いとこがお正月に決まって福袋を買っていたのですが、中身はどう見ても売れ残りを詰めました!って感じの物で…(;´∀`)

 

「私はいらないな。」って毎年思っていました(笑)

 

そんな私ですが、先日初めて福袋を買いました!

 

ことの発端は昨年トイレで倒れたこと。

 

出産してから日に日に生理が重くなり、ついに昨年貧血でトイレで倒れました。

 

「これはまずい」と病院に行き、治療薬として低用量ピルを処方してもらいました。

 

低用量ピルのおかげで生理がグンと軽くなり、生活も楽になっていたのですが1つ問題が出てきました。

 

「下着のサイズが合わなくなった」

 

低用量ピルには女性ホルモンが含まれています。

 

その影響なのかなんなのか、ブラのサイズが合わなくなってしまったのです(T_T)

 

そこでサイズの合うものが欲しいと色々探していたところ、下着の福袋を見つけました!!

 

今回はこの福袋について書きたいと思います!

 

「下着の福袋って中身どうなの?」と気になる方はぜひ読んでみてください(^^♪

 

Wingの福袋

今回購入したのがこちら。

 

Wingのブラ3枚が入った福袋になります。

 

中身は

ナチュラルアップブラ  ¥2750

マッチミーブラ  ¥2750

ときはなつブラ  ¥3850

の3つでした。

(ちなみにこれと全く同じ商品が入っているとは限りません。)

福袋を買うメリット

いいものが安く手に入る

福袋の最大の魅力はいいものがお得に手に入ることですよね!

 

今回福袋のお値段は5000円くらいでしたが、中身は1万近くの物が入っていたのでとてもお得だったと思います✨

普段買わない物に挑戦できる

これも福袋の醍醐味。

 

挑戦したことの無いものに挑戦できることですね!

 

今まで「一番人気」とか「レビューのいいもの」「デザインが好きな物」という基準で選んできたので、大体毎回同じようなものを購入していました。

 

しかしこの福袋の中身は全てが違う商品です!(もしかしたら、中身がかぶっていることもあるのかも?)

 

3種類の商品を試すことが出来て、付け心地の違いが実感できます。

 

ときはなつブラに関しては、今までで一番付け心地が良かったように感じます。

 

こんな商品に出会うことが出来るのも福袋ならではだと思います(^^♪

何が入っているか楽しみになる

福袋購入してから届くまでのドキドキは半端じゃありません。

 

「いいものが入っているだろうか?」「どんなものが届くのだろう」

 

と、子供がサンタさんからのプレゼントを楽しみにするような気持ちを味わうことが出来ます(笑)

福袋のデメリット

欲しいものが入っているとは限らない

これはもう分かり切っていることですが、欲しいものが入っているとは限りません。

 

色も柄も選ぶことはできないので失敗したくない場合、欲しいブランドの商品をリサーチし「このブランドのものなら何が来てもいい!」くらいの気持ちで買うことをおススメします。

 

中には、福袋のレビュー欄に「こんなものが入っていました!」と写真が載っていることがあるのでレビュー確認もおすすめ。

 

私が購入した福袋は奇抜なデザインや、奇抜な色のものは入っていないようでしたので購入に至りました。

上下で揃えられない

上下セットのもの探せばあるのでしょうが、今回の福袋はブラだけなので上下セットで揃えることはできません。

 

「上下セットの物じゃないと嫌」という方には向かないかと思います💦

 

私は今回上だけが欲しかったので、こちらを買って正解でした(^^)

 

まとめ

人生初の福袋ですが大満足の結果になりました。

 

今までプチプラの物しか買ったことなかったので、しっかりしたものは付け心地が全く違うと驚いています(^▽^;)

 

お手頃価格で、しっかりしたものを手に入れることができ非常に満足しています♪

 

きちんとリサーチすれば福袋も失敗しにくいです!

 

今までとは違う商品を探していらっしゃる方にぜひ福袋をおすすめします♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪