ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【買って良かった!】お家のミニマム化が進む!おすすめ家電3選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



こんにちは✨ひよりです😊!

 

私は今までミニマリストを目指し色々な物を手放してきたのですが、中には「これを買ったおかげでさらにミニマムな生活が送れるようになった!」という買って良かったものがあります。

 

今回は私が物を手放すために買って良かったものを3つ紹介します!!

 

ミニマムに暮らしたい方、物をもっと手放したい方よろしければご覧ください😊✨

 

 

ドラム式洗濯機

 

まず1つ目は、ドラム式洗濯機です!

 

ドラム式洗濯機を導入した事で、手放したものは以下の通り。

 

・洗濯物専用ハンガー

・洗剤を入れる容器

・洗濯物を干す時間

 

まず乾燥まで行うので、洗濯物を干すのに必要な道具を減らすことが出来ました✨

 

あとは、洗剤を自動投入してくれるので専用の容器も不要に✨

 

ふるさと納税でもらった詰め替え用の洗濯洗剤を、洗濯機に入れるだけで必要な量を測って洗濯してくれます。

 

とても楽ちんです😭

 

あと、忘れてはいけないのが洗濯物を干す時間がまるっと無くなりました!!!

 

1日15分洗濯物を干すのに使用していたとして、1ヶ月で7.5時間‼️

 

これがまるまる自由な時間になりました✨

 

自由な時間が増えたことにより、心に余裕ができて子どもと遊ぶ時間が増えました😊✨

 

ドラム式洗濯機を導入したことで、電気代が月3000円上がり、水道代が月2000円下がったので、結果的に月1000円出費が増えました。

 

しかし、月7.5時間を1000円で買ったと思えば安いものです!

 

高い買い物でしたが、買って良かったと感じています!

 

(2023.6月 現在は電気代高騰のため、乾燥機の使用を花粉の時期と、雨の日に限定しています。使用を制限したことで乾燥機能のありがたみを改めて感じています(T_T))

ポップインアラジン

 

次がポップインアラジンです!

 

 

以前も紹介したのですが、これを外すことは出来ないので今回も紹介させてください✨

 

ポップインアラジンを導入した事で、手放したものは以下の通り。

 

・テレビ

・テレビ台

・テレビを子どもから守る為のベビーサークル

・テレビを掃除する手間

 

ポップインアラジンは照明一体型のプロジェクターのため、テレビがそもそも必要なくなりました。

 

そしてテレビがないと言うことは、テレビ台ももちろん不要に。

 

そして、子どもがテレビに近づかないように設置したベビーサークルも不要になりました!

 

そして、テレビやテレビ台がなくなったおかげで毎日のホコリ取りも必要無くなりました✨

 

掃除の手間が減って嬉しい限りです♬

 

電子書籍リーダー

最後は電子書籍リーダーです!

 

電子書籍リーダーを導入して、手放したものは以下の通り。

 

・本

・本棚

 

「これだけ❓」と思われるかもしれませんが、大量の本とそれを収納する本棚は、かなりのスペースを取っていました💦

 

これらが手放せたことで、部屋がより広く使えるようになりました✨

 

本棚下の掃除機がけも必要無くなり、お掃除が簡単です♬

 

ついでに、電子書籍リーダーにすることで外出先で好きな本を沢山読めるようになり、読書量が増えました!

 

生活の質が上がるので、電子書籍リーダーは買って良かったです😊✨

まとめ

以上3点が、導入する事でお家のミニマム化が進む家電になります✨

 

物が減ったら掃除や物を管理する手間が減りますし、その分自由な時間が増えていきます!

 

お家をすっきり綺麗にしてミニマムに暮らす事で、自分の好きなことに集中する事が出来るようになります!

 

生活の質を上げてくれる物はどんどん導入して、お部屋を快適空間にていきたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)