ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【爆買い】セリアにあるミックス粉で簡単お菓子作り!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

久しぶりにセリアに行ってきましたー♪

(田舎すぎて遠出しないとセリアが無い…(^^;)

 

セリアに行くと必ず買うのが、お菓子のミックス粉!!

 

今日はコチラのミックス粉を購入しましたー!

f:id:hiyori_minimum:20230521135134j:image

・プレーンクッキーミックス粉

・ココアクッキーミックス粉

・抹茶クッキーミックス粉

・イチゴクッキーミックス粉

・マドレーヌミックス粉

・ココアパウンドケーキミックス粉

・紅茶シフォンケーキミックス粉

・ローストアーモンドダイス

 

合計8点(うち1点はアーモンドですが…)のお買い物です♬

 

私は週に1~2回お菓子作りをするのですが、正直毎回材料の計量がめんどくさくて…。

 

楽してお菓子を作りたいときにこのミックス粉を使用しています♬

 

今日はセリアのミックス粉にドハマりしている私が、ミックス粉のいい所を書いていきたいと思います♬

 

セリアのミックス粉のいい所

種類が豊富

まずなんといってもセリアのいい所は、ミックス粉の種類が圧倒的に多いことです!!!

 

今回は7点を購入してきましたが、商品棚にはこの3倍くらいの種類の商品がありました。

 

中にはグミの粉なんかもありました!

 

グミのミックス粉は初めて見ました(≧▽≦)!

 

子供と作ったら面白そうです♬

 

クッキーも味違いが多数ありましたし、ガトーショコラやマフィン、バスクチーズケーキ、マカロンのミックス粉もありました♪

 

難しそうなお菓子もミックス粉があるなら、「作ってみようかな?」という気になります(≧▽≦)

 

他にもトッピングに使うアーモンドダイスや、チョコチップ、パウダー類も豊富にありました!

 

普通のスーパーよりあきらかに製菓材料が充実しています。

 

ミックス粉だけでなく、アレンジ材料が多いのがセリアのいいところですね!

低価格

セリアのミックス粉のいい所2つ目は低価格なところです。

 

当たり前ですが、セリアは100円均一です。

 

どれもこれも100円の商品ばかり!

 

スーパーで買うよりも、手軽に買えます。

 

「ちょっとお菓子作りたいなー」の気持ちを低価格で実現できるのがいいですね!

・材料の分量がちょうどいい

セリアのミックス粉は家族で食べるのにちょうどいい量が出来上がります。

 

例えばシフォンケーキなら、15センチの物が出来ます。

 

クッキーも1回に出来上がる量が15枚とかなので、1~2日で消費できてしまう分量です。

f:id:hiyori_minimum:20230521135223j:image

(焼き時間がまだつかめず焼きすぎたイチゴクッキー💦)

f:id:hiyori_minimum:20230521135230j:image

大量で食べ飽きるなんてことにならない、絶妙な分量です!

一押しのミックス粉

今回購入した中で私の一押しミックス粉を紹介します!

紅茶のシフォンケーキ

f:id:hiyori_minimum:20230521135246j:image

それが「紅茶のシフォンケーキ」です!

 

何がいいかというと、とにかく味が美味しい!!

 

紅茶の風味がふんわりとします✨

 

そして、ふわっふわに出来上がります!

f:id:hiyori_minimum:20230521135344j:image

初めて食べた時「空気を食べているのか」と思いました(笑)

 

それくらいふわふわ♬

 

そして、材料が用意しやすい点も嬉しいポイント!

 

シフォンケーキのレシピによっては、卵がピッタリ使い切れないものがありますよね?

 

どっちかが余ってしまうと、使い道がなかなかないため困ってしまいます(^^;

 

しかし、この紅茶のシフォンケーキは卵3個を準備すればオッケー!

 

卵黄と卵白どっちも使い切るレシピになっているため余らせる心配がありません!

 

使い切れるのが嬉しい!

 

材料も準備しやすく、味も食感も抜群な紅茶のシフォンケーキぜひ試してみてください(^^♪

 

まとめ

以上が、セリアのミックス粉の紹介でしたー(≧▽≦)

 

低価格で色んなお菓子が手軽に作れるので非常におすすめですよ♪

 

もしセリアに行くことがありましたら製菓コーナー覗いてみてください♪

 

きっと作ってみたいお菓子のミックス粉が見つかるはず!

 

ぜひぜひセリアのミックス粉で、お菓子作りを楽しみましょー♬

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(≧▽≦)