ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【ミニマリスト】トイレ掃除のアイテムを厳選!コスパのいいトイレクリーナーも紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

今日は長年格闘し続けてきた、トイレ掃除の道具について書きたいと思います!

 

この2年というもの、とにかくトイレ掃除に使う道具を減らしたくてあれこれ試行錯誤していたのですが、なかなかうまくいかず失敗を繰り返していました( ;∀;)

 

ようやく「これが今の最小限かな」という状態になったので、厳選した掃除道具を紹介したいと思います!

 

厳選したトイレ掃除の道具がこちら!!

f:id:hiyori_minimum:20230605150312j:image

・トイレハイター

・トイレに流せるシート

・シートが使えるクリーナー

 

以上の3つです!!

 

なかでも一番お気に入りのアイテムが「シートが使えるクリーナー」です!

f:id:hiyori_minimum:20230605150316j:image

 

これほんとに優秀なんです(≧▽≦)

 

なにがいいかというと、普段使っているトイレシートで掃除が出来ちゃうんです!!

 

以前はスクラビングバブルの流せるトイレブラシを使用していたのですが、ブラシ部分が結構お高いですよね(;´∀`)?💦

 

壁や床を拭くのに使用しているトイレシートをブラシ代わりに使えないか試してみたことがあるのですが、シートの厚みがないため挟むことが出来ず( ;∀;)💦

 

やはり専用のブラシじゃないとダメなようです…"(-""-)"

 

そこで「トイレシートが使えるトイレブラシは無いものか」と探したところ、見つけたのがこれでした!

 

これなら、わざわざ専用のブラシ部分を買わなくて済むので経済的です✨

 

トイレに流せるシートで壁や床、タンクを掃除し、拭き終われば最後にこのクリーナーに挟んで便器内を掃除すれば完璧です(^^)

 

無駄がありません✨

 

ちなみにこのクリーナー、とてもコンパクトです!

 

スクラビングバブルのクリーナーと比較すると、こんな感じです。

f:id:hiyori_minimum:20230605150328j:image

 

小さくて目立ちません。

 

使い方もとっても簡単!

 

トングのようになっているので、ロックを解除し畳んだトイレシートを挟みます。

 

挟んだらロックして、掃除するだけ!

 

使用感もよかったです。

 

挟んでいたトイレシートが外れてしまうこともありませんでしたし、小さいからと言って掃除しにくいわけでもない。

 

普通にゴシゴシ掃除することができました!

 

500円以下の商品ですが、お値段以上の働きをしてくれます( *´艸`)

 

あとは定期的にトイレハイターをしておけば、トイレ掃除は完璧です♬

 

長い間掃除道具に悩んでいましたが、理想の道具に出会えて良かったです!

 

コスパのいいトイレクリーナーをお探しの方がいらっしゃいましたら是非このクリーナーを試してみてください♪

 

なかなか優秀ですよ(≧▽≦)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!