ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

これなら冬も冷たくない!ニトリの珪藻土入りやわらかバスマットがとっても優秀だった!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

この1週間くらいインフルエンザにかかってしまい大変な思いをしました(;´∀`)

 

そんな時に限って(??)、なぜか物がよく壊れます。

 

何が壊れたかと言うと、珪藻土のバスマット。

 

どうして割れたか覚えてないほど、いとも簡単にパリン!と真っ二つに割れました(T_T)

 

ショックを受けましたが割れてしまった物はしょうがないと新しいバスマットを探したところ、知らないうちにいいバスマットが販売されているのを見つけました!!

 

それが、ニトリで販売されていた「珪藻土入りやわらかバスマット」です!

 

今回はこのバスマットを紹介したいと思います!!

 

ニトリ珪藻土入りやわらかバスマット

私が購入したのはこちらのバスマット。

f:id:hiyori_minimum:20231124145043j:image

ニトリで購入しました。

 

サイズは幅38×奥行59センチで、大人が使用するのに十分な大きさです。

 

お値段は1990円でした。

 

私は花柄を購入しましたが、無地の物もありカラーが何種類か出ていました。

 

サイズもこれより小さいサイズと、これより大きいサイズの3種類がありました。

珪藻土入りバスマットの良さ

では具体的に珪藻土バスマットと何が違ってどんな良さがあるのか??と言うことなのですが、詳しく見ていきたいと思います!!

吸水性がいい

まずは、給水性が抜群でした!

 

珪藻土バスマットと同じように、足をのせるとスーッと水分が吸い取られます。

 

もちろんバスマットに水が溜まるなんてことはありません。

 

布製のバスマットみたいに濡れてなんか不快…💦なんてこととは無縁です!

干しやすい

続いてやわらかバスマットの良い点が干しやすいこと!

 

普通の珪藻土バスマットは、便利なのですが重さがあるので外に干すときが大変です"(-""-)"

 

以前持っていた物は2キロ以上あったので干すのは面倒でした💦

 

しかし、このやわらかバスマットは580グラムととっても軽いので干すときに苦労しません!

f:id:hiyori_minimum:20231124145122j:image

片手で持ち、さっと物干し竿に干すことが出来ます。

ひんやりしない

これが一番驚いたことなのですが、どんなに寒い日でもひんやりしないんです!!!

 

珪藻土だけで出来ている固いバスマットは、冬になると乗った瞬間ひんやりするのが当たり前でしたが、このバスマットは全くひんやりしません!!

 

冷え性女子の味方です!

割れる心配がない

珪藻土バスマットの一番の弱点は割れる恐れがあることです。

 

今回我が家のバスマットも割れて使用が出来なくなりました。

 

そんな簡単に割れないと思っていたのですが、日常的に使用していると割れるまでは行かなくても倒れたり、ぶつけたりして欠けることはよくあります。

(立てかけていて倒れたり、ベランダまで持って行くときにドアにぶつけてしまったりとか)

 

そんな心配をしなくていいのが珪藻土入りやわらかバスマットのいい所です!!

 

こちら丸めて収納できるくらいの柔らかさがあります。

f:id:hiyori_minimum:20231124145104j:image

割れる心配なし!!!

 

子供がいるご家庭に安心の商品です(^^)/

カットして使用することができる

珪藻土入りやわらかバスマットは、カットして使用することが可能です!!

 

わが家はバスマットとして購入したのでそのまま使用していますが、カットすることで色々な場所で使用することが可能です!

 

例えばキッチンの水切りの下にカットして使用したり、玄関の傘立ての下に置いておいてもいいかもしれません。

 

自分の使いたい場所に使いたいサイズにして使うことが出来るので、とても便利なマットです(^^♪

まとめ

今回珪藻土バスマットが割れたおかげで、いいバスマットを見つけることが出来ました✨

 

今回購入したバスマットは裏がゴムで出来ているため子供が乗って動いてもズレる心配がありません。

 

本当にいいバスマットです(≧▽≦)

 

バスマットを新調しようか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひこのバスマット試してみてください♪

 

おすすめですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪