ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

コンパクトに収納可能な、Francfrancのクリスマスツリー♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

先日インフルエンザに家族でかかり、そんな時に限って物が壊れるなんて話をしましたが、壊れたものまだまだあります!!

 

それが「クリスマスツリー」です。

 

壊れたというより、朽ちていたといった方が正しいのかもしれません。

 

ツリーの土台部分のパーツ(プラスチック製)が、装着時にパキッと割れてしまい、ツリーが自立できなくなりました(T_T)

 

10年以上前に旦那さんがダイソーで400円で購入したというわが家のツリー。(ダイソーでツリーまで売っていたのが衝撃。ダイソーを覗いて見ましたが、現在は売られていないのか見つけることが出来ませんでした💦)

f:id:hiyori_minimum:20231128122153j:image

夫婦2人ならツリーを買わないのですが、我が家には幼稚園児がいるため「ツリーの飾りつけをしてクリスマスの思い出を作ったり、季節の行事を体験させたい!」との思いがあり購入することにしました。

 

一口にツリーと言っても、大きなツリーから卓上サイズ、タペストリータイプなど様々あり、ツリー探しは予想以上に難航"(-""-)"

 

迷いに迷ってやっと購入に至ったのがこちらの「Francfrancのクリスマスツリー スターターセット 60センチ」です!!

f:id:hiyori_minimum:20231128122620j:image

箱もとっても可愛いですよね( *´艸`)!!

 

Francfrancのツリーの購入の決め手はなんといっても、「これを一つ買えば完成する」というお手軽さです!!

 

クリスマスツリーってツリーを買って終わりではなく、オーナメントを選んだり電飾を選んだり色々買わないといけない物が多いですよね💦

 

しかもオーナメントを複数揃えてセンス良く飾るって、なかなか難しい問題です…"(-""-)"

 

そんな悩みを簡単に解決してくれるのがこちらのスターターセット!!

 

初めから、ツリー、オーナメント、電飾、土台を隠す飾りまでついちゃってます!!

f:id:hiyori_minimum:20231128122638j:image

これを組み立てるだけで、可愛いツリーが出来あがるんです(^^)♪

 

センスに自信のない私もこれなら簡単にオシャレツリーを飾ることが出来ます( *´艸`)

 

オーナメントもボールだけでなく、ベルや星の形、プレゼントやキャンディの形など可愛い物がいっぱい入っています!

f:id:hiyori_minimum:20231128122212j:image

もちろんてっぺんの大きな星もありますよ!

f:id:hiyori_minimum:20231128122215j:image

それらがぜーんぶ入って、この小さな箱一つにまとまるんです!

f:id:hiyori_minimum:20231128122649j:image

(片手で持てます!)

 

ツリーを収納する時もコンパクトにまとまっていいですね!!

 

わが家は60センチを購入しましたが、150センチと180センチもあります。

 

 

色もグリーンだけじゃなく、ピンクとゴールドがありとっても可愛いですよ!!

(子供がグリーンがいいと言ったのでグリーンを購入しましたが、個人的にはピンクが欲しかった(笑))

 

まだツリーを購入されていない方、賃貸にピッタリのコンパクトにまとまるツリーを探していらっしゃる方、ぜひぜひFrancfrancのツリー見てみてください!!

 

コンパクトにまとまる上に、とても可愛いのでおススメですよ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!