ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【子供の出来るを増やす!】夏休みはトイサブで届いたおもちゃで色々チャレンジしてみよう!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

夏休みに入り、毎日何しようか悩む日々…。

 

外は暑いし、家の中で出来ることを探しています。

 

家にあるおもちゃは毎日遊んで飽きてしまっているようなので、トイサブで届いたパズルを出してみました。

f:id:hiyori_minimum:20230727161006j:image

 

こちらなのですが、くもんの乗り物のパズルです。

 

とっても楽しそうなのですが、パズルのピースが多いんですよね。

 

最初届いた時子供が遊んでいたのですが、ピースの多さに完成させることが出来ず悔しさで大泣きしそれから放置していました(;´∀`)

 

そろそろ交換時期なので「もう一度出したら遊ぶかな?」と出してふと外箱を見るとこんなグラフが載っていました。

f:id:hiyori_minimum:20230727161013j:image

3歳って100ピースくらいできるんですねΣ(・□・;)

 

3歳半にもなると最高234ピースを1時間で完成させるようです!!

 

それを知って愕然とする私(^^;

 

3歳は20ピースくらいがちょうどいいと思っていました💦

 

「これはピースも多いし無理だろう」と私の思い込みのせいで、我が子の可能性を危うく潰すところでした💦

 

早速パズルの特訓をしてみます。

 

24ピースのパズルは難なくできたのですが、35ピースから苦戦し始めます。

 

どうも救急車や消防車、パトカーの色が似ているため組み立てが難しい様子。

f:id:hiyori_minimum:20230727161022j:image

手伝ったりしながらようやく完成させました!

 

その後48ピースも一緒にやって完成させることが出来ました(^^)/

 

その後も何回かパズルをやったのですが、回数を重ねる内にどんどん完成させるのが早くなっていきます。

 

こうやって練習していってどんどんできるようになっていくのでしょうね。

 

出来れば100ピースのパズルもできるようになってほしいものです(^^)

 

今回はトイサブのおもちゃに色々教えてもらいました!

 

おもちゃを購入する時って「これはすぐに飽きるだろう」とか「これは難しすぎる」とか割と親の先入観が出てくると思うのですが、トイサブは「この年代ならこんなおもちゃで遊べますよ」と考えて送ってくれるのでありがたいです(T_T)

 

トイサブのおもちゃで学ぶことが多い日々です(^▽^;)

 

ちなみに、トイサブを利用し始めて思ったのですが「くもんのおもちゃ」っていい物が多いですね!!

 

ぴったりしきつめ100パズルやくみくみスロープなど、自分で考えて遊ぶおもちゃが多いのですが、案外子供はこういうものの方が好きなようです。

 

キャラクターもののおもちゃはすぐに飽きるのですが、こういう知育玩具の方が工夫して遊ぶことが出来るので楽しいのかもしれません(^^♪

 

次はなんのおもちゃが届くか楽しみです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!