ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【お得】1万円のふるさと納税で大量のトイレットペーパーが届いた!大量すぎてトイレが大変なことに…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

我が家はふるさと納税楽天でしていて、楽天お買い物マラソン中の5のつく日にまとめて頼んでいます。

 

前回のお買い物マラソンでは、お米と食洗機用粉末洗剤、トイレットペーパーを注文しました。

f:id:hiyori_minimum:20230517122146j:image


f:id:hiyori_minimum:20230517122149j:image


f:id:hiyori_minimum:20230517122152j:image

どれもこれも、大容量でお得なふるさと納税です。

 

お米と食洗機用洗剤は割とすぐに届いたのですが、トイレットペーパーは2か月後に来るとのことですっかり忘れてしまっていました。

 

GW中「トイレットペーパーないや。買いに行こう!」と思い、スーパーで2倍巻きの物を買って帰宅したのですが、そういう時に限ってトイレットペーパーが届きます(;^ω^)

 

1万円の寄付で、トイレットペーパーが6袋。

 

108ロール届きました!!!

 

お得だ―✨

 

でもそれならスーパーでトイレットペーパー買わなきゃよかったー(;´∀`)!

 

合わせて120ロール。

 

ここで発生するのが収納場所どうする問題です。

 

とりあえずスッカスカのクローゼットに入れてみたのですが、今回ふるさと納税で届いたトイレットペーパー。

 

香料がついていてブルーベリーの香りがします。

 

1つ1つはいい香りなのですが、さすがに108ロールもあると、香りが強すぎる…。

 

となりに置いている、子供の服や幼稚園の制服なんかにも染みつきそう…。

 

「制服がブルーベリー臭くなったら大変!」と思い、場所を移動しました。

 

一か八かでトイレの収納棚の上に。

 

「さすがに6袋は無理でも、せめて4袋くらいは置けないかな…?」と思いながら置いてみると、ぴったりと6袋収納するすることに成功しました!!

f:id:hiyori_minimum:20230517122206j:image

テトリスの様に綺麗にぴったりと収まっています✨

f:id:hiyori_minimum:20230517122212j:image

 

トイレなら24時間換気もあるので108ロールのブルーベリートイレットペーパーがあっても強烈な香りになりません!

 

ほんのりといい香りがします!

 

トイレもいい香りになり良かったよかった!

 

これでしばらくはトイレットペーパーを購入する必要はありません。

 

災害が起きたりしても、慌ててトイレットペーパーを買いだめする必要もなく安心して暮らすことが出来ます!

 

ふるさと納税でトイレットペーパーおすすめですよ!

 

重い荷物を玄関先まで届けてくれるし、生活必需品だし、腐りません!!

 

ぜひぜひふるさと納税でトイレットペーパー試してみてください♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)