ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【デザインもシンプル】小さくたためる三輪車

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

昨年子供の誕生日に三輪車をいただきました。

 

その三輪車がデザインがシンプルで、使い勝手がよく、何よりコンパクトにたためるのです!!!

 

ミニマムなもの大好きな私。

 

見た瞬間大興奮でした(笑)

 

というわけで、今回はコンパクトに畳める三輪車の紹介です!

 

「デザインがシンプルな三輪車を探している」「小さくたためる三輪車が欲しい」という方ぜひ読んでみてください(^^♪

 

コンパクトな三輪車の紹介

おススメの三輪車がこちら!

 

Bene Bene 4way 三輪車です!

 

シンプルでかわいい見た目の三輪車✨

 

この三輪車、シンプルな見た目に反して色んな使い方が出来るのです!!

 

この三輪車のおススメポイントを紹介していきたいと思います!!

BeneBene 4way 三輪車のおすすめポイント

コンパクトに畳める

この三輪車最大の魅力が、コンパクトに畳めること!

 

畳むとこんな感じ。

f:id:hiyori_minimum:20230222120820j:image

これなら玄関がとても可愛らしいサイズのうちの賃貸マンションに置くことが出来ます!

(写真では三輪車が大きく見えますが、これは三輪車が大きいのではなく、うちの玄関が非常にコンパクトなだけです)

f:id:hiyori_minimum:20230222120835j:image

車のトランクにも楽々入るので、お出かけの時に大活躍です。

デザインがシンプル

見ての通りデザインがとてもシンプルです。

 

玄関に三輪車を置くとなると、出来れば色味の少ないシンプルなデザインの方がごちゃごちゃした印象にならずに済みます。

 

この三輪車はシンプルな色使いのため、もはやインテリアの一部として馴染んでいます。

 

こんなにシンプルなので男女問わず使用でき、新たに家族が増えてもみんなで使用することが出来ます!

(昔我が弟は私が乗っていたキティちゃんの三輪車を全力で拒否したため、母は新たに買いなおしていました。)

 

末永く使用できる三輪車だと思います(^^♪

ベビーカー、補助付き三輪車、三輪車、二輪として使用できる

この三輪車のメリットは、色んな形に変形することです。

 

第一形態はベービーカー。

 

転落防止用安全ガードと、大人用のハンドルがついているためベビーカー代わりになります。

 

第二形態は補助付き三輪車。

f:id:hiyori_minimum:20230222120912j:image

だんだん成長してくると、ベビーカーを拒否するようになってきますよね。

 

我が家は歩けるようになるとベビーカーを拒否するようになりました(;´∀`)

 

しかし、この三輪車なら乗ってくれます!

 

ちょっとお兄さんの気分になるのでしょうか?(笑)

 

ペダルが固定してあるため、大人がハンドルで操縦することになるのですがこのハンドル操作性が抜群にいいです✨

 

曲がるのもラクラク出来てしまうので、長時間押していても疲れません。

 

第三形態は、三輪車としての使用です。

f:id:hiyori_minimum:20230222123945j:image

前輪のところのペダルに足が届くようになったら、三輪車として使用できます。

 

第4形態は、後輪を合体させることによる二輪車としての使用です。

f:id:hiyori_minimum:20230222124007j:image

これはまだ子供が小さいためやったことはないのですが、後輪のタイヤを合体させることで二輪車として使えます。

 

後輪が2本分あるので、安定感が良さそうです。

 

自転車の練習によさそうだと感じています✨

 

長く使用できる

4通りの使い方ができる三輪車なので使用できる期間が長いです。

 

ベビーカーとして使える20か月から、二輪車に乗れる6歳まで使用が出来ると書いてありました。

 

純粋な三輪車の機能しかないものだと使用期間が限られてしまいますが、この三輪車なら5~6年は使えます。

 

そういう意味で、コストパフォーマンスがいいと思います。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

 

正直私は、ここまでコンパクトでおしゃれな三輪車があるとは思っていませんでした!

 

これがプレゼントで届いた時、本当にうれしかったです(≧▽≦)

 

散歩をしていても、道行く人に「最近はこんないい三輪車があるの?」とよく話しかけられます。(ご高齢の方が多いのですが、どうやらお孫さんにプレゼントしてあげたくなるようでどこのものかをよく聞かれます。)

 

使い勝手もいいですし、何より小さくて多機能なところがミニマリストの心をくすぐります(^^♪

 

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭に是非お勧めの三輪車です!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪