ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)のソープディッシュを使ってみた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

お風呂の石鹸を液体から固形石鹸に変えてからと言うもの、すっごく長持ちするようになりました✨

 

長持ちするので石鹸を買う頻度も減り節約にも繋がっています(^^♪

 

ということで、この度洗面所の石鹸も固形石鹸に変えてみることにしました!!

 

ところが…

 

洗面所では液体石鹸を使用していたので、固形石鹸を置く容器がありません…。

 

お皿などで代用できないかと考えたのですが、そもそも食器も必要最低限しか持っていないため使えるものがありませんでした(^^;💦

 

そこでソープディッシュを探しに探し、ようやく見つけたのがこれです!!

 

Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)のソープディッシュ✨

f:id:hiyori_minimum:20240603135152j:image

 

決め手はスタイリッシュな形と、そのコンパクトさにあります!!

f:id:hiyori_minimum:20240604124423j:image

スチールがアクセントになっていてカッコいい上に、角が丸みを帯びているためコロンとした可愛らしさもあるデザインが素敵です!!

 

f:id:hiyori_minimum:20240604124429j:image

サイズは9×8センチと、片手の手のひらに収まる大きさ。

 

f:id:hiyori_minimum:20240604124436j:image

これなら、狭い我が家の洗面台でも置くことが出来ます!

 

私は牛乳石鹸を使用しているのですが、実際置いてみるとサイズ感はこんな感じ。

f:id:hiyori_minimum:20240604124455j:image

f:id:hiyori_minimum:20240604124505j:image

まさにジャストフィットですね!

 

牛乳石鹸はジャストフィットだったものの、お風呂用等大きめの石鹸は入らないかもしれません💦

 

使用する石鹸によっては入らないこともあると思いますので、購入時はきちんと確認したほうが良さそうです(^^)/

 

使用感してみての感想ですが石鹸を置くところが斜めになっているため、石鹸を取りやすいです。

f:id:hiyori_minimum:20240604124517j:image

斜めに置くことで石鹸がケースから少し出る形になるので、掴みやすいのです!✨

 

溜まった水は、分解してきちんと捨てることが出来るようになっているので清潔を保つことができます!

f:id:hiyori_minimum:20240604124521j:image

 

裏側には滑り止めが付いているため、滑って洗面ボウルに落ちてしまう心配もなし!

f:id:hiyori_minimum:20240604124527j:image

細かい所までよく考えられているソープディッシュです!

 

こちらのソープディッシュのお値段は1300円とお手頃価格でした✨

 

置くだけで洗面台がオシャレになるのでおススメです(^o^)/