ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

照明一体型プロジェクター、ポップインアラジンの良さ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家は今年、家庭用プロジェクターを導入しました。

 

それがこちら。

 

f:id:hiyori_minimum:20220418212254j:image
f:id:hiyori_minimum:20220418212257j:image

 

ポップインアラジンです!

 

こちら照明とプロジェクターが一緒になっていて、普通に照明を設置するだけで映画や動画も見れてしまうというもの。

 

これがとても良いです!!

 

そもそもなぜプロジェクターを導入したかと言うと、子供がテレビに興味を持つようになったからです💦

 

テレビの前に柵をつけて近づけないようにしていたのですが、成長して柵をよじ登ってしまうようになり💦

 

何度も何度も「柵の中に入らない!テレビは離れて見るよ!」と注意するのが嫌になってしまったからでした😓

 

そこで旦那さんと相談した結果…

 

テレビを無くしてしまえばいい‼️と言う結論に至りました!(◎_◎;)

 

しかし、リビングでテレビを見たい時だってあります。

 

どうしようかと困っていたところ、私の弟が新居にポップインアラジンをつけていたことを思い出しました!

 

これなら壁に大きく投影するので近づきません。

 

テレビも見ることが出来るし、YouTubeも見る事が出来ます✨

 

そして、何より嬉しいのがテレビとベビーサークルを手放せると言うこと!

 

リビングがとってもすっきりしましたー😭✨

 

音質も良いですし、13畳のリビングに設置しましたが照明としても問題なく使用しています!

 

お値段は10万近くするのですが、購入して全く後悔していません!

 

むしろ、結婚した時これを購入しなかったことに後悔してます。(そうしたら、リビングのテレビとテレビ台、ベビーサークル買って無かった💦)

 

子育て中の方、ミニマリストの方、新生活を始める皆様、いかがでしょうか❓✨

 

テレビの代わりにプロジェクターおすすめです!

 

 

※ちなみに、テレビ視聴は専用のテレビチューナーが別途必要です。

 

ポップインアラジンに対応しているレコーダーでもテレビ視聴が出来るので、我が家はレコーダーからテレビを見ています。(旦那さんが全部やっていたので詳しく説明出来ませんが💦)