ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

洗面所のシンプル化計画

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨年ドラム式洗濯機を買いました✨

 

それに伴い、1つ問題が…。

 

洗濯機のドアを開けようとすると、タオルや洗濯物カゴを置いていたスチールラックを一旦移動しないといけない😭!

 

めちゃくちゃ面倒くさい‼️

 

でもスチールラックが無いとタオルが置けません…。

 

(↓使用していたスチールラック)

 

f:id:hiyori_minimum:20220415133435j:image

 

旦那さんに相談すると、ドラム式洗濯機の上にランドリーラック設置すればいいじゃん!と。

 

でも、もう物を増やしたく無い…。

 

もし、ラック設置してガタガタしてやっぱり捨てる!とかなったらもったいないし…😓

 

そこで、ラックが無くてもタオルを収納する方法を探しました。

 

その結果…。

 

洗面台下の収納スペースに置くことになりました‼️✨‼️

 

↑これ私の中では、常識がひっくり返りました💦

 

洗面台の下って、洗剤やシャンプーとかのストック置いたりする場所だとずっと思っていたので💦

 

思い込みって怖いです💦

 

実際はこんな感じに✨

 

f:id:hiyori_minimum:20220415133713j:image

 

タオルが湿っぽくならない❓と不安がありましたが、我が家のタオルは数が少ないのでずっと置いておく事がありません。

 

1日か2日で入れ替わるので全く問題ありませんでした!

 

これでタオル問題は解決したのですが、旦那さんからもう1つプチ問題があると言われました。

 

朝顔を洗ったりする時に、メガネを置く棚が欲しいと👓

 

うーん。

 

賃貸だから棚を作れないしどうしたものか…。

 

そこで目をつけたのが、すでに設置してあるタオル掛け。

 

何かこれ使えそうな気がする…と、探して見つけたのがこちら。

 

f:id:hiyori_minimum:20220415133844j:image

 

タオル掛けに設置する棚です✨

 

これなら、メガネが置けるし、手鏡かけられるし、設置も置くだけで簡単!!!

 

いいものがあって良かったです😭✨

 

最終的に今の洗面所はこんな感じに✨

 

f:id:hiyori_minimum:20220415133922j:image

 

元々が狭いのですが、ラックを置いていた時よりは広くなりました✨

 

世の中探せば悩みに応えてくれる商品があるものです✨

 

これで快適に洗濯が出来るようになり嬉しい限りです☺️✨