ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【プチプラで便利!】バーベキューにピッタリ!スタッキングできるマグカップの紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



こんにちは!ひよりです(^^)

 

そろそろ、ゴールデンウィークも近づいてきましたね!

 

我が家はゴールデンウィークにキャンプをする予定です♪

 

デイキャンプは月に何度かやる我が家ですが、回数を重ねるうちに問題が出てくるようになりました…。

 

それが、「バーべキューをするときに、使用している紙コップが風で倒れる問題」です!!

 

これ地味ーに、ストレスなんです…"(-""-)"

 

飲み物があるうちはまだいいのですが、少なくなったり空になると、風が吹くたびに倒れたり、飛ばされてしまいます。

 

これをなんとかしたい!!!

 

そこでアウトドアショップやネットショップ、様々な商品を見ながら探しました。

 

ようやく見つけたのがこちら!!!

f:id:hiyori_minimum:20230421120742j:image

 

ダイソーの「スタッキングできる2重ステンレスマグカップ」です!

 

こちら2重構造のため、触っても熱くなく、飲み物も冷めにくい優れもの!!

 

持ち手を折りたたむことが出来るので、スタッキングが可能です!!

f:id:hiyori_minimum:20230421120819j:image

 

紙コップとは異なり、適度な重みもあるので風が吹いても倒れたり飛ばされる心配もありません!

(かといって、陶器のコップのように重いわけではありません。風に飛ばされない程度の絶妙な重さ✨)

 

容量は300mlなので、十分な量の飲み物を入れることが出来ます!

f:id:hiyori_minimum:20230421120826j:image

 

そして、ここが一番重要です。

 

お値段なんと、330円!!!

 

安い!安すぎる…( ;∀;)

 

アウトドアブランドのお店でスタッキングできるマグを探すと、どんなに安くても1つ1000円くらいはします。

 

デザインの良さで人気のスノーピークのチタン製のマグカップもスタッキングが出来るようで、可愛く候補の1つだったのですが、あまりのお値段の高さに手が出ませんでした(´;ω;`)

(いつかは欲しい…!)

 

ダイソーの商品は1つ330円なので、3つ必要な我が家でも安心して購入することが出来ました✨

 

欲を言えば、食洗機使用可であればパーフェクトだったのですがそれはダメなようです💦

 

まあ、マグカップ3つくらい手洗いでチャチャっと洗ってしまえばいいのでさほど気にしていません(・ω・)

 

スタッキング出来て、コンパクトに収納出来て、保温が出来て、風で飛ばされないコップが330円で手に入るのであれば、手洗いなんて小さな問題です!!

 

もしバーべキューやキャンプで使用するコップを探されている方がいらっしゃいましたら、ダイソーのマグおススメです!

 

ぜひ使ってみてください(^o^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪