ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【組み立て簡単!】アウトドア初心者でも簡単に組み立てられる、折り畳みテーブルの紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

先日両親と、弟家族とBBQをしてきました!

 

久しぶりの大人数でのBBQです♪

 

私達だけなら月に2~3回デイキャンプをしているので、BBQに必要な道具は持っているのですが、大人数になると足りない物が出てきます。

 

それが、テーブルと椅子です。

 

椅子は各自「持ってる!」とのことだったので、自分で持ってきてもらいましたがテーブルが無い…。

 

元々持っているテーブルも4人くらいなら余裕ですが、今回は8名でのBBQです。

 

2倍の人数のお皿やコップ、食材が乗るはずもなく…。

 

「無理だ…。どうしよう💦」と悩んでいると、旦那さんが一言。

 

「前から欲しかったものがあるのですが…!」と言ってきました。

 

実は前から買いたかったテーブルがあったようですが、BBQやキャンプにハマるかどうか分からなかったため、初期費用は抑えようと値段が安い今のテーブルを購入したのだそう。

 

「これは憧れのテーブルを購入するチャンス!」と気合を入れてプレゼンされました(笑)

 

旦那さんがずっとほしかったテーブルがこちら。

f:id:hiyori_minimum:20230424112602j:image

Hilander(ハイランダー)のウッドロールテーブル!

 

なかなか見た目がオシャレです✨

 

現在持っている木目調のアルミ製のテーブルに比べて温もりがありますし、なにより自然に溶け込んでいます!

 

肝心の組み立てですが、これがとっても簡単でした!

 

まず足を広げていきます。

f:id:hiyori_minimum:20230424112618j:image

次にパカッと左右に開く。

f:id:hiyori_minimum:20230424112627j:image

そして固定して。

f:id:hiyori_minimum:20230424112634j:image

ロール状のテーブル部分をのっけて。

f:id:hiyori_minimum:20230424112658j:image

クルクルっと広げたら完成!!

f:id:hiyori_minimum:20230424112706j:image

f:id:hiyori_minimum:20230424112930j:image

なんて簡単なのでしょう!!

 

以前から持っていたテーブルは足のパーツを1本1本組み立てたてる必要があり、なかなかテーブルにするまでに工程が多かったのですが、こちらはさっとできます(≧▽≦)

 

足のパーツが全てくっついているため、「パーツが無い!」なんて事態にもなりません。(我が家はテーブル組み立て中に子供が足部分のパイプで遊ぶため、パーツ捜索の時間が必ず発生します💦)

 

これだけオシャレなら、室内でも使えそうです!

 

室内でテーブルが必要な時にも大活躍してくれそうな予感がしています(^^♪

 

1つ懸念点があるとしたら、ちょっと重いこと(;´∀`)

f:id:hiyori_minimum:20230424112722j:image

重量が約9.6kgと10kg近くあるので、まあまあ重いです。

 

非力な主婦の私でも持てなくはないですが、筋トレが趣味の旦那さんに運搬はお願いしています。

 

ただ女性でも持てなくはないですし、組み立ての簡単さを考えたら間違いなく購入して良かったと言えます!!!

 

何なら値段が高くても組み立ての簡単さを考えたら、これを先に購入して欲しかった…(;´∀`)

 

まあ、これからはキャンプやBBQで大活躍してくれるでしょう!!

 

もしアウトドア用の折り畳みテーブルをどれにしようか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、これをぜひ検討してください!!!

 

組み立てが簡単なので、お値段以上の価値があると思います!!

 

そしてオシャレなので写真に撮っても映えます(笑)

 

以上がアウトドア初心者が買ってよかった、折り畳みテーブルの紹介でした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)!