ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【ミニマリストと子供のおもちゃ】おもちゃのサブスク「トイサブ!」の交換時期が来た!今回届いたおもちゃは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

我が家はおもちゃのサブスク「トイサブ!」を利用しています。

 

 

hiyori-minimum.hatenablog.com

 

2か月に1回6点ほどのおもちゃが自宅に届きます。

 

先日新しいおもちゃが届きました✨

f:id:hiyori_minimum:20230529141902j:image

今回届いたおもちゃがこちら!!

f:id:hiyori_minimum:20230529141927j:image

合計6点です。

 

内容は

・働く車のパズル

・くもんのくみくみスロープ

・カタツムリのすごろく的なおもちゃ

・車の組み立ておもちゃ

・立体パズル

・お世話できる犬のぬいぐるみ

 

でした!

 

今回も大充実の内容です(^^)

 

前回「ぴったりしきつめ かずパズル100」というおもちゃにドハマりした我が子。

 

届いた時は内心「いや、これうちの子無理だろうなあ…」と思っていました。(←失礼)

 

ところが親の予想に反して来る日も来る日もこのパズルで遊び続けていたので、おもちゃのアンケートに「パズルでよく遊びました」と記入し提出しました。

 

そのため、今回のおもちゃはパズルが2つプランニングされていました✨

 

1つは子供の大好きな車のパズル。

f:id:hiyori_minimum:20230529142229j:image

今までは多くて10ピースくらいの物しかさせていなかったのでちょっとてこずっていましたが、楽しんで取り組んでいました(≧▽≦)

 

そしてもう一つは立体的なパズル。

f:id:hiyori_minimum:20230529142234j:image

前回のパズルに似ているのですが、今度は立体的な要素もあるので難易度アップ。

 

こちらは大苦戦していましたが、拗ねながら何度も挑戦していました(笑)

 

パズルが多めに届いて良かったです♬

 

そして、今回届いて親が大興奮したおもちゃがこちら!

 

「くもんのくみくみスロープ」です(≧▽≦)!

f:id:hiyori_minimum:20230529141937j:image

これ試したかったやつなんです!!

 

以前将棋の藤井聡太さんが幼少期「キュボロ」で遊んでいたというニュースを見た私達夫婦は、早速「これを我が子に買ってあげよう!」と思い調べました。

 

ところが調べた結果、2~3万すると知り意気消沈(;´∀`)

 

おもちゃに2万円は高ーい(;・∀・)💦

 

2万円のおもちゃを買って子供が気に入ればいいですが、見向きもしなかった場合悲惨です( ;∀;)

 

そのため「キュボロの様に自分でコースを作ってビー玉を転がして遊ぶおもちゃに、どれだけ反応するか確かめたい」と思っていました。

 

今回届いたおもちゃがまさしくそれです!

 

そして肝心の子供の反応はというと、とても楽しそうに遊んでいました(^^♪

 

しかし組み立ては途中で飽き、ひたすら玉を転がして遊んでいました(笑)

 

キュボロはまだまだ早そうです(;´∀`)

 

今回のレンタル期間でどれだけ成長するかが楽しみです。

 

さて今回も大満足の内容でしたが、実はサービス面でも「すごいなあ」と感じたことがありました。

 

それが「おもちゃを破損してしまっても原則弁償しなくていい」というところ!

(すべての場合に当てはまるわけではありません。水遊び対象でないおもちゃを水場で使ったなど、適切な遊び方をしていなかった場合は弁償対象です。)

 

実は前回のくもんのパズル、厚紙でできた枠があったのですが子供が遊んでいる途中に破れてしまいました( ;∀;)

 

思わず固まる私。頭の中には「弁償」の二文字がチラつきます。

 

すぐさまお問い合わせフォームに連絡したところ「こちらの破損は弁償対象になりません。」との回答を頂きました✨

 

おもちゃで思いっきり遊んで欲しいという思いから、普通に遊んでいて壊れたものは弁償の対象外だそうです。

 

なんていいサービス(T_T)✨

 

レンタル品は取り扱いに気を使いますが、トイサブ!のおもちゃは思いっきり遊ぶことが出来ます(^^♪

 

親としても安心して子供に遊んでもらえるので、利用して良かったと感じています。

 

子供に色んなおもちゃで遊んで欲しい親御さんにおススメのサービスです♬

 

おもちゃを沢山持たなくてよくなるので、シンプルに暮らしたい人にもおススメですよ(≧▽≦)

 

以上が今回届いたおもちゃの紹介でした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!