ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【月額290円】楽天モバイルから日本通信に乗り換えて通信費を下げる!使用感は?おすすめな人は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

今年に入り契約していたmineoから、楽天モバイルに乗り換えました!

 

しかし楽天モバイルを使用して2週間で新たな携帯会社に乗り換えることに!!

 

新たな乗り換え先が「日本通信」です!

 

月額290円で利用できるという驚きのプランにひかれてしまいました(^^)

 

今回は日本通信に乗り換えて良かったことや、使用感を書いていきたいと思います!!

 

日本通信って使用感どうなの?」、「どんな人が乗り換えるといい?」と疑問に思われている方ぜひ読んでみてください(^^)

 

日本通信の良さ

日本通信の良さは何と言っても1Gまでなら、月額290円で使用できるプランがあること!

 

正直ここまで安いプランは見たことありません。

 

家でしかほぼ使用しない私にとっては神プランです!

 

あとは安定のdocomo回線を使用してるので、どこでも繋がるのが嬉しいポイント!

 

通話は30秒11円かかるとのことですが、これは大手キャリアの半分くらいのお値段です!

 

ちなみに、かけ放題プランもオプションであるので自分の使用状況に応じてカスタマイズできるのも嬉しいですね(^^)

使用しての感想

まず乗り換えての感想ですが、乗り換えが本当に簡単です!

 

送られてきた封筒に、SIMカードと説明書が1枚入っていただけなのには驚きましたが、それだけで十分なくらい簡単に乗り換えることが出来ます!

 

無料通話する為のアプリもない為、アプリのインストール作業もありません。

 

SIMカードを入れて、回線の切り替え申し込みをすればおしまいです。

 

回線の切り替えも30分もかからずにしてもらえました。

 

現在日本通信にして2週間ほど経ちますが、普通にサクサク使うことが出来ています!

 

正直お昼の時間帯は通信速度が遅いですが、それは日本通信に限ったことではなく、mineoも楽天モバイルもそうでした。

 

なのであまり気にしていません(^^)

 

あと、繋がらないエリアが今のところないです!

 

楽天モバイルを2週間で解約した大きな理由が「圏外になる場所がある」だったので、これをクリアしているだけで満足です。

 

楽天モバイルでは繋がらなかったデパートの中でも使用することが出来たので、安心して使っています✨

 

日本通信に乗り換えをおススメする人

月額290円はとても魅力的ですよね?✨

 

日本通信への乗り換えを特におすすめしたいのが、以下のような方です!

 

・毎月の通信が1GB未満である

・通話はほとんどしない、もしくはLINE電話などを使用している

Wi-Fiに接続して使用するので、データ量が多くない

 

このようなライトな使い方をされている方は、きっとどこよりも安く携帯を使用できるようになると思います!

 

私は電話はLINE電話しか使用しませんし、インターネットを使用するのは家の中だけですし、外では買い物のメモ代わりに使っているのと、待ち合わせでLINEを使用するくらいの使い方をしているので、楽天モバイルの990円より安く使用できると思い乗り換えました。

 

私のような家での使用が中心の方や、電話はほとんどしないライトユーザーにおススメできると思います(^^♪

 

「月2GBは使う」という方でも、基本の290円に220円プラスすると2Gになるので、月額510円で使用することが出来るのでおススメです。(通話料は別でかかります。)

 

他にも6GBで月70分までの通話なら1,390円というプランや、電話かけ放題プランなどもありどれも安かったので、一度チェックしてみてください♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

正直普段から携帯電話をあまり使用していない私からすれば本当にありがたいプランです(≧▽≦)

 

使用感も問題ないですし、乗り換えて良かったと感じています。

 

まだ2週間しか使用していないため、使用料が請求されていませんが、引き落としが楽しみです!

 

固定費の削減は節約に効くので、携帯をあまり使用されない方は乗り換えを検討されてみてはいかがでしょうか??

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪