ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

ミニマリストが選ぶシンプルな腕時計

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!ひよりです(^^)

 

子育てをしていると、「腕時計が欲しい」と思う場面が多々あります。

 

砂場で泥だらけになって遊んでいるときとか、子供と手をつないで反対の手には荷物をもっていて両手がふさがっているときとか。

 

「携帯で時間が確認できなーい!」的な場面がよくあります。

 

そこで1年以上前から腕時計を探していました。

 

今回ようやく理想の腕時計が見つかったので、今日は腕時計について書きたいと思います。

 

「シンプルな腕時計を探している」方ぜひ読んでみて下さい(^^)

 

 

探した腕時計の条件

探していた時計の条件が以下の3つになります。

  • シンプルであること
  • 10万円以下であること
  • 丈夫であること

これらをクリアする腕時計を探しました。

 

あとは、出来れば日本製であればなお良いといったところです。

 

スマートウォッチかアナログ時計か

腕時計を探すにあたり、スマートウォッチという選択肢も考えていました。

 

特にApple Watcchを使用している人が周りに多く、得てして「Apple Watcchいいよ!」という人が多い。

 

確かに見た目もスマートで、とても便利そうです。

 

しかし、私は腕時計に時間を確認する以外の用途を求めていなかったこと、充電を頻繁にするのが面倒そうという理由から今回は断念しました。

 

シンプルな腕時計の候補

SKAGEN(スカーゲン)

スカーゲンはデンマークで創業したブランドで、北欧らしいミニマルなデザインがとても素敵です。

 

「デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない」というブランド信念のもと作られているためか、価格も手に入れやすいものが多いです。

 

1万円~3万円くらいの物が多く、デザインがシンプルで美しいものが多かったです✨

Nordgreen(ノードグリーン)

ノードグリーンはデンマークコペンハーゲン生まれの腕時計ブランドです。

 

シンプルなデザインのためビジネスシーンにもプライベートでも、どんなスタイルにも合わせやすそうです!

 

文字盤もとてもシンプルで、時間がとても見やすそう!!

 

価格は2~3万円くらいの物が多いでしょうか。

 

北欧らしいシンプルでスタイリッシュな時計です。

BERING(ベーリング)

こちらも北欧デンマークのブランドの時計です。

 

こちらの時計は、おしゃれなものが多い印象。

 

シンプルなのですが、デザインが美しい✨といった印象を受けました。

 

薄くて軽い時計もあり、普段使いによさそうです!

 

価格も1万円からのため手に入れやすいですね(^^)

CASIO(カシオ)

こちらは日本の時計メーカーとして有名なあの「CASIO」です!

 

その中でも私が注目したのは「チープカシオ」と呼ばれる、1000~3000円程度のリーズナブルな時計たちです。

 

これ値段がとても手ごろなのですが、お金持ちの方や海外の方に人気のようで、オバマ大統領やビルゲイツも使用していたとのこと。

 

価格は安いですが、品質が良く海外でとても人気のようです。

 

デザインもシンプルで魅力的✨

 

このお値段なら公園遊びにもバッチリつけて行けそうです(^^)

 

日本のブランド Knot(ノット)

f:id:hiyori_minimum:20230210111957j:image

最終的に私が選んだ時計は、Knotという日本の腕時計ブランドの物です。

 

こちら自分でカスタムできる時計で、本体とベルトを自由に選んで組み合わせることが出来ます。

 

本体のやベルトの数が多く、自分好みの時計を作ることが出来るのが魅力的!

 

結局私好みの、シンプルな組み合わせにすることが出来る点、値段が手ごろな点、日本製であるというところが気に入りこちらにしました。

 

出来れば、お店で実物を見ながら選びたかったのですが、あいにく近くに店舗がなかったため、通販で購入しました。

 

楽天に公式ショップがあったので、お買い物マラソンの時に購入してポイントをゲットです!

 

10000円以上の購入で1000円引きのクーポンもありお得にお買い物をすることが出来ました!

 

注文してからの到着も早く、3日後には手元に届きました!

 

f:id:hiyori_minimum:20230210111920j:image

シンプルな箱に入っています。

 

私が選んだのは、ローズゴールドの本体とローズゴールドのメッシュベルトです!

f:id:hiyori_minimum:20230210111940j:image

 

ローズゴールドの色合いと、文字盤の白が可愛い組み合わせです(^^)♪

 

使用して1週間たちますが、装着も簡単で、付け心地もよく、時間が見やすく満足しています!!

 

私が選んだものは太陽光で充電するタイプの物なので、数年は電池交換しなくてもよさそうです(^^)

 

シンプルで電池交換の手間が省ける腕時計が見つかってよかったです!

 

まとめ

色々な腕時計のブランドの物を見て、最終的にknotのシンプルな時計を選びました!!

 

北欧のシンプルでおしゃれな時計、お手頃価格で高品質な日本の時計、色々ありましたが、自分でカスタムして理想の一本を作り上げるという点でKnotが一番良かったです。

 

何万という組み合わせの中から自分好みの時計を作ることが出来るので、きっとお気に入りの時計が見つかると思います!

 

良かったらknotの腕時計チェックしてみてください(≧▽≦)

 

今回の記事がシンプルな腕時計をお探しの方のお役に立てれば嬉しいです(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪