ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【ミニマリスト】持ってるものは少数精鋭。好きな物しかないからずっと眺めていたい。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

最近旦那さんがDIYにハマっています。(DIYと言うか、工具が好きらしい。何事も形から入るタイプの人です(笑))

 

「何か作って欲しいものある??」と聞かれたので、私は「マグカップ用のラックが欲しい!」と即答しました。

 

今暇さえあればずっと見ているscopeさんのホームページで見つけたある商品がずっと気になっていたのです。

 

ティーラック」と言う商品で、こんな感じのラックです。

f:id:hiyori_minimum:20240322135134j:image

(手書きで申し訳ないです💦実際の商品はこれとは比べ物にならないくらい素敵なので、HPでご確認ください!(^^)!)

www.scope.ne.jp

 

これを見つけた時、「何これ!可愛い!!」心が弾みました( *´艸`)

 

私が唯一、集めているもの。

 

それが北欧の食器です。

 

数はまだまだ少ないですが、毎年誕生日に1枚ずつプレゼントしてもらっています。

 

f:id:hiyori_minimum:20240322125954j:image

(これは一昨年の誕生日に頂いたイッタラティーマのボウル)

 

食器類は一通り集めたので、今度はコップ類を狙っています。

 

今私が欲しいのは、フルッタのグラスと、イッタラのマグカップ

 

 

これらを数年かけて、買い足していく計画です(≧▽≦)

 

scopeさんのティーラックの商品ページを見ていると、イッタラのマグカップやグラスが綺麗に並べられている写真がいっぱい掲載されています。

 

もう私の理想がぎゅっと詰まった写真たちにトキメキがとまりません( *´艸`)

 

「このマグカップのアパートみたいなラック欲しい!そして使っていない時もずっと眺めていたい!」

 

と、ずーっと思っていました。

 

そこで旦那さんにお願いをしてみた次第です。

 

旦那さんはDIY初心者なので、ティーラックのようにおしゃれにズレている棚を作るのは難しそう…。

 

そのため、普通の箱型のラックにしてもらうことにしました。

 

完成品がこちら。

f:id:hiyori_minimum:20240322125455j:image

初めて作ったにしてはなかなか上手に作ってくれました✨

 

傾くことも無く、マグカップもいい感じに収まり大満足です!!

 

あとは後日ニス塗りをしてツヤ出しをすれば完成とのこと。

 

素敵なラックを作ってもらえて感謝感謝です♬

 

このラックを使い始めて感じたことがあります。

 

それが「好きな物がある空間はテンションが上がる」ということ。

 

まだ欲しいフルッタのグラスやイッタラのマグカップはないですが、もともと持っているムーミンのマグカップや結婚祝いで頂いたキャスキッドソンのペアマグカップ、そしイッタラのカルティオ タンブラー。

f:id:hiyori_minimum:20240322125514j:image

どれもとても好きな物なので、それだけ飾っていてもとてもテンションが上がります✨

 

コップを使っていない時も、料理中ふと目に入ると「コップのアパート」が目に入りなんだかウキウキします(≧▽≦)

 

好きな物を身の回りに置くことは大事なことだなぁと実感しました✨

 

物の数は多くはありませんが、今現在持っているものは全てが好きな物です。

 

全てが一軍の物だからこそ、ずーっと眺めていたい。

 

そして眺めているだけでテンションが上がります。

 

物を減らして厳選するだけでは、もったいない。

 

残った大好きな物をとことん愛でる。

 

そんな生活もいいものでは??と感じた今日この頃です(^^)