ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパクトに収納可能な、Francfrancのクリスマスツリー♪

可愛くて、収納するときにコンパクトになるツリーが欲しい…。そんな希望を全て叶えてくれたのがFrancfrancのクリスマスツリーでした!!

これなら冬も冷たくない!ニトリの珪藻土入りやわらかバスマットがとっても優秀だった!!!

珪藻土のバスマットが割れてしまったので、代わりのものを探していると、とってもいいバスマットを見つけることが出来ました!

美しい暮らしとは何かを教えてくれる、中原淳一さんの世界。

これを読めば美しい暮らしとはなにかが分かる。そんな本の紹介です。

【しまむら】ズボンのウエスト調節に便利なゴム製のベルトを発見!

「ウエストがすぐ変わってしまって困る💦」そんな悩みを解決してくれる、便利なベルトを見つけました♪

【DIY】玄関の床の色を変えたい!フロアマットを使って玄関の床を変えてみた!

フロアマットを使用し、玄関の床を変えてみました。DIY初心者でも簡単に出来ます!

【ミニマリスト】結婚式のお呼ばれドレスはどうする??

結婚式にお呼ばれしたときに考えるのは着ていくドレスについて。昔は購入していましたが、今ではレンタルドレスを利用しています。とても便利なレンタルドレスについて紹介します!!