ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

3COINS+plus(コインズプラス)で見つけた、ピクニックにピッタリの保冷バッグ

行楽用弁当を入れるちょうどいいサイズの保冷バッグを3コインズで見つけました!

【ミニマリスト】持ってるものは少数精鋭。好きな物しかないからずっと眺めていたい。

断捨離をして物を減らしたその後。残った物は好きな物だけのはずです。好きな物を楽しむ暮らしをはじめました!

【花のある生活】ホルムガードのフローラベースを手に入れました

花を飾って気づいたことと、素敵な一輪挿しの花瓶の紹介です!

使い勝手抜群!シンプルなイベント用お弁当箱

お花見や運動会、お正月にも使える万能なお弁当箱の紹介です!

おもちゃで集中して遊べるように!子供スペースの模様替え

子供が集中して遊べるように、子供スペースを模様替えしてみました。

花のある生活がしたくて、理想の花瓶を探しました!

花のある生活がしたくて理想の花瓶を探しました!実際はどんな花瓶に花を生けることになったのでしょうか??

バレンタインを楽しむ!家族でチョコフォンデュパーティー♪

子供と一緒にチョコフォンデュを楽しみました!

【ミニマリスト】3人家族で1人暮らし用冷蔵庫を愛用!小さな冷蔵庫で暮らすメリットと使いこなすためのポイントを紹介!

家族3人暮らし、冷蔵庫は146リットルの一人暮らし用の物を愛用しています。今回は小さな冷蔵庫を使うメリット、デメリットを紹介していきます!

子供服収納を変えてみた

自分1人でお着換えが出来るように、子供服収納を変えてみました。

金のなる木という縁起物を家に連れて帰りました!

初心者でも簡単に育てられる多肉植物、「金のなる木」を紹介します!!

【シンプル美】スツール60の魅力と使い勝手を解説!

アルテックのスツール60の良さや、購入の際悩んだ点、購入する時の注意点などを紹介します!!

【ミニマリスト】化粧品の変化を振り返る!半年で増減したアイテム

半年前に比べて、手持ちの化粧品がどれだけ増えたのか?はたまた減ったのか?調べてみました!

寒い冬におすすめのカラフルマット!子供の遊び場にイケアのブッセンケルがおすすめ!

子供と遊ぶスペースに、IKEAの可愛いカラフルなマットを敷いてみました♪

リニューアル!もっと簡単にできる椅子の張り替え方法を紹介!

少ない材料で簡単にできる、椅子の張り替えに挑戦してみました!

おうち時間を充実させる最適なポータブルランプ:アンビエンテックのTURN+

2023年の買ってよかったもの、ぶっちぎりの1位だったアンビエンテックのTURN+を紹介します!

【机にもなるおもちゃ棚!】ワンダーシェルフでおもちゃ棚を作ってみた!

ワンダーシェルフで子供のおもちゃ棚と机を作ってみました!

美しい手仕事!綺麗なしめ飾りが欲しかったのでハンドメイド作品を購入してみました!!

「可愛いしめ飾りがほしい!」との思いから、ハンドメイド作品を購入してみました!

賃貸でも壁紙の色を変えたい!Francfrancのリムーバブルウォールペーパーでお部屋の印象を変えてみた!

賃貸でも壁紙を替えたい!Francfrancのウォールペーパーでキッチンの壁紙を替えてみました!

コンパクトに収納可能な、Francfrancのクリスマスツリー♪

可愛くて、収納するときにコンパクトになるツリーが欲しい…。そんな希望を全て叶えてくれたのがFrancfrancのクリスマスツリーでした!!

これなら冬も冷たくない!ニトリの珪藻土入りやわらかバスマットがとっても優秀だった!!!

珪藻土のバスマットが割れてしまったので、代わりのものを探していると、とってもいいバスマットを見つけることが出来ました!

美しい暮らしとは何かを教えてくれる、中原淳一さんの世界。

これを読めば美しい暮らしとはなにかが分かる。そんな本の紹介です。

【しまむら】ズボンのウエスト調節に便利なゴム製のベルトを発見!

「ウエストがすぐ変わってしまって困る💦」そんな悩みを解決してくれる、便利なベルトを見つけました♪

【DIY】玄関の床の色を変えたい!フロアマットを使って玄関の床を変えてみた!

フロアマットを使用し、玄関の床を変えてみました。DIY初心者でも簡単に出来ます!

【ミニマリスト】結婚式のお呼ばれドレスはどうする??

結婚式にお呼ばれしたときに考えるのは着ていくドレスについて。昔は購入していましたが、今ではレンタルドレスを利用しています。とても便利なレンタルドレスについて紹介します!!

【ミニマリスト】美しい部屋を目指して。おすすめの本の紹介。

美しい部屋を目指す時におススメの本の紹介です!

【お金】2023年 効果のあった節約法8選

2023年、節約で「これは効果があった!」と感じたものをまとめてみました!

無印良品のリュックを比較!マザーズバッグとして使いやすいのはどっち??

無印良品のリュックサックを2種類を比較!マザーズバッグとして使いやすいのはどちらでしょうか??

【ミニマリスト】子供のプレゼント

子供の誕生日でした。プレゼントに何を贈ったのか紹介します!

子供の運動会のお弁当

子供の運動会に持っていくお弁当。素敵なお弁当箱ってないですかね??

【ミニマリスト】子育て主婦の秋服

そろそろ秋が本格化しそうな予感。秋服が少なかったので買い足しました!子育て主婦の秋服は何枚あるのでしょうか?