ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

【机にもなるおもちゃ棚!】ワンダーシェルフでおもちゃ棚を作ってみた!

ワンダーシェルフで子供のおもちゃ棚と机を作ってみました!

美しい手仕事!綺麗なしめ飾りが欲しかったのでハンドメイド作品を購入してみました!!

「可愛いしめ飾りがほしい!」との思いから、ハンドメイド作品を購入してみました!

賃貸でも壁紙の色を変えたい!Francfrancのリムーバブルウォールペーパーでお部屋の印象を変えてみた!

賃貸でも壁紙を替えたい!Francfrancのウォールペーパーでキッチンの壁紙を替えてみました!

コンパクトに収納可能な、Francfrancのクリスマスツリー♪

可愛くて、収納するときにコンパクトになるツリーが欲しい…。そんな希望を全て叶えてくれたのがFrancfrancのクリスマスツリーでした!!

これなら冬も冷たくない!ニトリの珪藻土入りやわらかバスマットがとっても優秀だった!!!

珪藻土のバスマットが割れてしまったので、代わりのものを探していると、とってもいいバスマットを見つけることが出来ました!

美しい暮らしとは何かを教えてくれる、中原淳一さんの世界。

これを読めば美しい暮らしとはなにかが分かる。そんな本の紹介です。

【しまむら】ズボンのウエスト調節に便利なゴム製のベルトを発見!

「ウエストがすぐ変わってしまって困る💦」そんな悩みを解決してくれる、便利なベルトを見つけました♪

【DIY】玄関の床の色を変えたい!フロアマットを使って玄関の床を変えてみた!

フロアマットを使用し、玄関の床を変えてみました。DIY初心者でも簡単に出来ます!

【ミニマリスト】結婚式のお呼ばれドレスはどうする??

結婚式にお呼ばれしたときに考えるのは着ていくドレスについて。昔は購入していましたが、今ではレンタルドレスを利用しています。とても便利なレンタルドレスについて紹介します!!

【ミニマリスト】美しい部屋を目指して。おすすめの本の紹介。

美しい部屋を目指す時におススメの本の紹介です!

【お金】2023年 効果のあった節約法8選

2023年、節約で「これは効果があった!」と感じたものをまとめてみました!

無印良品のリュックを比較!マザーズバッグとして使いやすいのはどっち??

無印良品のリュックサックを2種類を比較!マザーズバッグとして使いやすいのはどちらでしょうか??

【ミニマリスト】子供のプレゼント

子供の誕生日でした。プレゼントに何を贈ったのか紹介します!

子供の運動会のお弁当

子供の運動会に持っていくお弁当。素敵なお弁当箱ってないですかね??

【ミニマリスト】子育て主婦の秋服

そろそろ秋が本格化しそうな予感。秋服が少なかったので買い足しました!子育て主婦の秋服は何枚あるのでしょうか?

【住まいを整える】石膏ボードに設置されてたカーテンレールのグラつきを直す方法

石膏ボードに設置されていたカーテンレールが外れかけていたので、家にあるもので修理してみました!

ガス代がガクンと下がった、たった1つのこと。

今までどんなに頑張っても大して下がらなかったガス代。それがあることをするだけで、大幅に料金を下げることに成功しました!

【ミニマリスト】今年の夏服の見直し

そろそろ秋が近いので、夏服を見直してみました!

【ミニマリスト】化粧品をミニマムにしたら、化粧落としも簡単に!

化粧品を減らすと、化粧落としが簡単になりました!さらにおまけでいいことも起きました!

【ルームツアー】家族3人で2LDKに住む我が家のリビングを紹介!

2LDKの部屋に3人で住んでいる、我が家のルームツアーです!

16枚から10枚に!タオルを1種類に絞るメリットを紹介!

タオルを1種類に絞ったら、家事が楽になったうえ、収納スペースにも余裕が生まれました!タオルを少なくするメリットとおすすめのタオルを紹介します!

防災用品としてもおすすめなキャンプ用品4選!!

キャンプに使用していて、災害時にも役立つと感じたものを紹介します!!

【初心者キャンプ】初めてのファミリーキャンプは何買えばいい??初心者におススメのアイテムを紹介!

初めてファミリーキャンプをする方におススメのアイテムをまとめました!

【ミニマリストと子供服】幼稚園児の服の枚数は何枚か数えてみた!増えすぎないように意識していることも紹介!

そろそろ秋が近づいてきたので、子供服の整理をしました!子供服はいったい何枚あるのでしょうか??

【防災の日】防災用品を点検する!キャンプ用品は優秀な防災用品になる!

キャンプ用品は、災害時に使えるものが多い!今回は多機能なライトを紹介します!

食べたことある??おにぎりせんべいとドクターペッパー

とても美味しいのに全国区での販売じゃない…。そんなお菓子とジュースの紹介です!

突然やってくる訪問販売。迷惑なので訪問販売対策グッズを買ってみた!

突然やってくる迷惑な訪問販売。うんざりしたので、訪問販売対策グッズを買ってみました!

【想定外の連続】初心者キャンプ反省会。初めてキャンプする際に気を付けて欲しいことも紹介!

初めてのキャンプでたくさんの失敗をしました。初めてキャンプをする人に気を付けて欲しいことをまとめています。

キャンプ初心者におすすめ!一万円以下で買えるDODのワンタッチテント!

キャンプ初心者におススメの、簡単に設営が出来るテントの紹介です!

【ミニマリストとおもちゃ】トイサブ!を解約する理由と利用してみての感想などをまとめてみる!

おもちゃのサブスク、トイサブ!を解約することにしました。その理由をまとめています。