ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリストとおもちゃ】おもちゃを出来るだけ増やさないためにしていること5選

どんどん増える子供のおもちゃ。増えすぎないように出来るだけレンタルするようにしています。おもちゃの収納から、便利なレンタルサービスを紹介します!

【ミニマリストとアクセサリー】ついにアクセサリーボックスを手放し、アクセサリーは4点に厳選した

持っているアクセサリーを見直し、アクセアリーボックスを手放しました。アクセサリーを厳選する方法を紹介します!

【暮らしをさらにミニマムに】江戸からミニマリズムを学ぶ

所有物が少なかった江戸の人々の暮らしを参考に、現代でも使えるミニマムに暮らすための方法を考えてみました!

【ミニマリストと子供の絵】究極のミニマリストの部屋は美術館のようだと思う

「子供の絵が映える部屋」を考えたら、何にもない部屋が一番だと気づいたお話。

【ミニマリストと掃除】必要ない!手放した掃除道具の紹介

掃除機を手放したことをきっかけに、掃除道具を色々と手放してみました。手放しても問題なかった掃除道具と、掃除道具を手放すと何故部屋が綺麗になるのかを紹介!

【ミニマリストと服】なかなか減らない衣服の減らし方

なかなか減らない服の減らし方と、服を厳選するメリットを紹介します!

【ミニマリストと子供服】枚数を増やさないようにするためにしていることを紹介!

ミニマリスト主婦が子供服を必要最小限にするために、工夫していることや意識していることを紹介!

ゴミの量はどれだけお金を無駄に使ったかを表す

たくさん断捨離していた時は、お金の無駄遣いが多かったということ。これからは物はよく吟味して買わなければいけないと反省。

【過去最高】高額な電気代を抑えるための節約術6選

値上がりした電気代を少しでも抑えるため、我が家で始めた節約方法を紹介しています。

お金は使わなければ貯まる

お金を貯めるのに参考になった本を紹介します!

【リピート確定!】大当たりだった下着の福袋

お得な下着の福袋についてと、福袋を購入するメリットを紹介します!

「オシャレをしなきゃ」の呪い

「オシャレしなきゃ」という呪いから脱出することで得られたメリットを紹介します!

イベント参加に必要な物の購入費を抑える方法

イベントのたびにかかる沢山のお金。必要な物の購入費を少しでも抑えるための方法を紹介します!