ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【月額290円】楽天モバイルから日本通信に乗り換えて通信費を下げる!使用感は?おすすめな人は?

楽天モバイルから日本通信へ乗り換えました。その使用感と感想を書いています!

身近なお金持ちから学ぶ!お金持ちの行動の共通点

身近なお金持ちを観察し、共通点をみつけました。お金持ちの行動についてまとめています。

寒くて外に出られないので、片付け祭りを開催した

大雪で外に出ることが出来ないので、片付け祭りをしてみました。

電気代を節約する小さな工夫6選

電気代を節約するためのヒントを紹介しています。

大学入試試験で起きた奇跡

大学入試試験で起きた奇跡についてのお話です。

初心者でも出来た!美味しいぬか漬けが簡単に出来るぬか床

ぬか漬け初心者が、簡単に美味しいぬか漬けが出来るぬか床を紹介します。

田舎で自動車使わないチャレンジ中

自動車関連費が高いので、一人の時は車を使わない生活に挑戦してみました。そのメリットデメリットなどを書いています。

食器棚を分解して使うメリットを紹介!

大きな食器棚を分解して使うメリットと分解の仕方を簡単に紹介しています。

【必見!】初めての幼稚園の選び方。見学で見るべきポイント8選!

初めての幼稚園選びは分からないことがいっぱい。幼稚園探しをする際に、見ておきたいポイントをまとめてみました!

食の断捨離を考える

物同様、「食」に関しても断捨離が必要なのではないかと考えてみたお話です。

家にあるものでやりくりする

欲しいものは家にあるものでなんとかしてみる!アベノマスクで幼児用のマスクを作ってみました!

お金を使わない、家電を減らす、手間を取り戻すチャレンジ

家電を使わないで生活したいと思ったきっかけや、家電無し生活に役に立つ本を紹介します。