ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「物を減らしたけど、何かしっくりこない」と感じる原因を探る

「物を手放したのに、何かが違う」。そんな違和感の原因を探ります。

【デザインもシンプル】小さくたためる三輪車

コンパクトでシンプルなデザイン。ベビーカー、三輪車、二輪車として使える多機能な三輪車の紹介です!

【デジタル断捨離】携帯依存からの脱出

携帯依存から脱出するため、デジタル断捨離に取り組みました。

1週間のフランス旅行に、2泊用のスーツケースで行ってきた話

1週間の海外旅行を2泊用のスーツケースで乗り切った話です。

暮らしを豊かにしてくれる素敵な本の紹介

読めば暮らしが楽しく、豊かになる。そんな本の紹介です。

思い出の品を処分する

こんにちは!ひよりです(^^) 今回は思い出の品の処分について書こうと思います! 私たちは結婚して6年?くらい経つのですが、その間に様々なイベントがありました。 自分たちの結婚式、兄弟・友人の結婚式、妊娠出産等、色んなイベントが発生しました。 その…

ミニマリストが買わなくなった日用品10選

日用品の節約や、お得に日用品を手に入れる方法を紹介します。

【節約にも繋がる】初心者でも簡単に手作りが楽しめるミシンの紹介

初心者でも簡単に使えるミシンを紹介します。ミシンがあれば手作りできる物の幅が広がります!

ミニマリストが選ぶシンプルな腕時計

シンプルな腕時計を紹介します。

お金をかけて良かったこと

節約だけではなく、お金をかけるべきところにはしっかりとかけなければならないことを痛感した話です。