ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

窓に貼るだけ!子供の転落防止に役立つ補助錠「快適防犯 Wロックガード」で、子供を危険から守る!!

子供の窓からの転落を防止するため補助錠を取り付けています。設置が簡単なのでおススメです!

【ミニマリストと子供のおもちゃ】おもちゃのサブスク「トイサブ!」の交換時期が来た!今回届いたおもちゃは?

おもちゃのサブスク、トイサブ!の交換時期が来ました。今回届いたおもちゃは??

3000円以下!ママでも履ける、シンプル可愛い長靴を発見!!

3000円以下のシンプルな長靴を発見しました!これで梅雨時期を乗り切ります!

【ミニマリスト】調理器具と調理家電をどれだけ持っているのか数えてみる!愛用品も紹介!

調理器具と調理家電を何点持っているのか数えてみました!愛用品も紹介します!

【自然な美味しさ】梅の季節がやってきた!梅シロップを作って、梅ジュースを楽しむ!

梅が出始めたので、梅シロップを作りました!瓶の消毒に便利なアイテムも紹介!!

シンプルでオシャレ!大人のためのかき氷器でかき氷作り!!

大人のための、自動で作れるかき氷器の紹介です。見た目もシンプルでおしゃれです!

【爆買い】セリアにあるミックス粉で簡単お菓子作り!

セリアのミックス粉は種類も豊富で、美味しく出来るものがたくさん!一押しのミックス粉も紹介します!!

初めての子供の検尿!検尿の方法と準備する物を紹介します!

初めての子供の検尿は不安がいっぱい…。実際の方法と準備する物をまとめてみました!

【お得】1万円のふるさと納税で大量のトイレットペーパーが届いた!大量すぎてトイレが大変なことに…

1万円の寄付で108ロールのトイレットペーパーがもらえちゃいます!大量なので収納場所に注意です‽

【ミニマリスト買いなおし】我が家で初めて買いなおしたもの

物を捨て始めてからというもの買いなおしたものはなかったのですが、家族の強い要望によりあるものを買いなおしました。暮らしの便利は捨ててはいけないことを学びました。

【賃貸でも安心!】お家で簡単にパンが作れる!アイリスオーヤマのホームベーカリーでパン作りデビュー!

賃貸で音が響くからと諦めていたパン作り。ホームベーカリーが解決してくれました!

生活費月20万から14万へ!生活費を下げるには何が効果があったのかを考えてみる

以前に比べて生活費が下がったのは何が原因なのか?節約に効果があったことを探してみました。

【夏の外遊びの必需品!】BBQにも水遊びにも使えるコールマンのインスタントバイザーシェード

BBQや水遊びで大活躍する、コールマンのテントの紹介です!

【初心者キャンプ】大人はキャンプで燻製を作って遊ぶ!キャメロンズのミニスモーカーで燻製デビュー!

キャメロンズのミニスモーカーで、燻製デビューしました!!初心者でも簡単に美味しく作ることが出来ました!

額縁1つで子供の絵が立派なアートになる!

子供の絵を額縁に入れるだけで立派なアートになります!絵のある暮らしをしてみませんか?

ミニマリストとは何かについて考えてみる

ミニマリストとは何か?について考えてみました。

図書館でDVDが借りられることに今更気づいた。

今更ながら、図書館でDVDが借りられることに気づきました。無料で借りられるのでおススメです!