ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

花のある生活がしたくて、理想の花瓶を探しました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

春が近付きお店では色とりどりの花が見られるようになりました(^^♪

 

特にチューリップなんかは「春が来てる!」って感じがして見ていてとてもワクワクします♬

 

わが家に花瓶は無いけれど、なんだか花を飾りたくなった私。

 

早速花瓶探しを始めました!

 

1か月くらいかかりましたが、理想の花瓶をやっと見つけることが出来ましたー!!

 

それがこちら。

 

scopeさんで見つけた「ホルムガード Floraベース」。

 

おしゃれなんだけれども、オシャレすぎず気負わずに花を飾ることが出来そうな花瓶です。

 

花瓶自体がシンプルなので生活にいい感じに溶け込んでくれそうなデザイン✨

 

色は、アンバー(黄色)、クリア、スモーク(グレー)の3種類。

 

形は首の部分が短いショートと、ショートよりも首が長いミディアムがあります。

 

私はこれらの中から「アンバー ショート」に一目ぼれ!!

(↑これはクリア。このアンバー(黄色)が欲しい!)

 

ぽってりとした形と、黄色のガラスがとっても可愛くてもはや花瓶だけ置いていてもオシャレなのでは??と思えるレベルで可愛いです(≧▽≦)

 

しかし!!!

 

実はこれスコープさんでは取り扱いが終了しており、再販の目途は立っていないとのこと…( ;∀;)

 

残念過ぎる…!!

 

なんでもB品率が高いそうで(気泡とかちょっとした傷が入っていたりするらしい。それはそれで味があっていいような気もしますが💦)、一旦取り扱いは終了し、日本で生産できないか交渉中のようです。

 

せっかく見つけた可愛い花瓶でしたが、こればっかりは仕方がありません。

 

気長に再び販売されるのを待ちたいと思います(^^)

 

が!

 

花を飾る生活は今すぐにでも始めたいので、家にあるもので何か花瓶になるようなものは無いかとあれこれ探してみましたら、ちょうどいいものを発見することが出来ました!

f:id:hiyori_minimum:20240219095719j:image

それがジャムの瓶です!(笑)

 

内心「ジャムの瓶なんて生活感がありすぎて、花を飾ってもオシャレになるかしら?」と思ってはいましたが、案外いい感じになりました。

f:id:hiyori_minimum:20240219095733j:image

なんだかとてもいい感じに生活に溶け込んでいます。

 

しばらくはこれで、花のある生活を楽しみたいと思います♬

 

花瓶代0円、お花代200円の気軽なお花生活の始まりです!

 

そして部屋の一角に花があるだけで、部屋全体がなんだかちょっとおしゃれな空間に見えるから不思議です( *´艸`)

 

花のある生活が当たり前になってきたころ、Floraベースが再び販売されるようになったらいいな!と思います(^^♪

 

早く再販されますように!!