ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

シンプルでオシャレ!大人のためのかき氷器でかき氷作り!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

毎日暑い日が続きますねー💦

 

最近幼稚園から帰ってきた子供の第一声が「アイス買いに行こう」です(^^;

 

確かに毎日アイス食べたいくらいですが、毎日買っていたら破産してしまう…(;´∀`)

 

そこで思いついたのが「かき氷」です!

 

かき氷ならシロップを買えばいいだけなので経済的だし、アイスよりも健康に良さそうだし、冷たいし最高です!!

 

そこで早速かき氷器を出してかき氷を作ることにしました。

 

かき氷器どこにあるか分かりますか??

f:id:hiyori_minimum:20230522104330j:image

正解は、一番右の細長いやつです。

f:id:hiyori_minimum:20230522104334j:image

これが我が家のかき氷器。商品名「大人のふわふわかき氷器」です!

 

キッチンの中で主張しすぎない所が大のお気に入りポイント!

 

昔実家にあったキティちゃんの形をしたかき氷器と比べて、なんとシンプルなことでしょう!(笑)

 

かき氷器と言われなければ、分からないくらいのシンプルさです。

 

早速作っていきます!

 

まずは、氷を入れていきます。

f:id:hiyori_minimum:20230522104503j:image

そして、ふたを閉める。

f:id:hiyori_minimum:20230522104632j:image

コンセントに繋ぎ、上の方にあるボタンを押せば自動でかき氷が出てきます!

f:id:hiyori_minimum:20230522104639j:image

f:id:hiyori_minimum:20230522111732j:image

 

出来上がったかき氷。

f:id:hiyori_minimum:20230522104704j:image

とっても簡単です!!

 

シャリシャリしてて美味しい!!

 

このかき氷器素晴らしいのは自動で作ってくれるというところ。

 

ワンタッチでかき氷が出来ちゃうんです!

 

昔はキティちゃんの頭についていたハンドルをグルグル回して氷を削っていましたが、もうそんな労力は必要ないんです!

 

なんて楽ちんなんでしょう!これなら毎日子供にかき氷をねだられても作ることが出来ます(≧▽≦)

 

ちなみに我が家のかき氷器は2015年製の物なので対応していませんでしたが、今売られているものはなんと2種類のかき氷が作れるらしいです!

 

「シャリシャリ氷」と「ふわふわ氷」が作れるようになっているそう。

 

多分我が家が作ったかき氷が「シャリシャリ氷」にあたるようで、今のモデルはお店で売られているようなふわふわのかき氷も作れるらしい。

 

…(^^;

 

ふわふわ氷食べたかった(笑)

 

まあシャリシャリ氷も十分お店で売られているレベルのかき氷です!

 

とっても美味しいかき氷ができますよ(^^♪

 

この夏はこの自動で作れるかき氷器で、暑さと戦っていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!