ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

3000円以下!ママでも履ける、シンプル可愛い長靴を発見!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

大人になって買うとは思っていませんでしたが、今年「長靴」を買いました!

 

今まで雨の日はそもそも外に出ないか、車で移動していたので必要なかったのですが、今は子供の送り迎えがあるので雨の日に外に出ないといけません。

 

雨の日に外を歩いて気づいたのが、歩道は水たまりが多いことと、車道を走る車に水をかけられる確率が高いこと。

 

歩道で水たまりのない場所は意外と少なく、そして出来ている水たまりは深いです。

 

スニーカーで突っ込めば確実に浸水します。

 

「送り迎えのたびにスニーカーが浸水するのは不快…。」と感じ、長靴を探すことにしました!!

 

「レディース 長靴 おススメ」などで検索すると、出てくるのが「HUNTER」の長靴。

 

めちゃめちゃオシャレで「これなら30代でも履けるし、かっこいい!」と思ったのですが、こちらの長靴かなりお高め…(;´∀`)

 

長靴に1万円以上はちょっとかけられません( ;∀;)

 

そこで、探しに探して見つけたのがこちら!!

 

mino'aka」のレインブーツ!!

 

f:id:hiyori_minimum:20230529122644j:image

f:id:hiyori_minimum:20230529122734j:image

シンプルな見た目でとってもかわいい!!

 

横についている青と赤のリボンテープがワンポイントでおしゃれです!

f:id:hiyori_minimum:20230529122651j:image

そして中には2センチの高さの中敷きが入っています。

 

これがあることで、とっても歩きやすい!!

 

今まで(と言っても最後にはいたのは小学生の頃)履いていた長靴はもちろんヒールなんか入っていなくてそれが普通と思っていましたが、ヒールがあることで疲れることなく歩くことが出来ます。

 

意外とヒールって重要ですね(・ω・)!

 

「ヒールいらない!」って人でもこれは取り外しができるのでご安心を(^^)

 

そして、取り外しができるということは洗うことが出来ます!!

 

いつでも清潔を保てるので快適な長靴ライフを送ることが出来ます♬

 

そんな優秀な長靴。

 

お値段もとっても優秀で2990円でした!(Amazonでの購入)

 

やはり長靴はこれくらいの値段の方が安心して履くことが出来ます!

 

ちなみに、サイズなんですがこれはMとLの2サイズの展開。

 

Mは約23.0~23.5センチ。

 

Lは約24.0~24.5センチです。

 

足のサイズ23.5の私は、Lを購入しました。

 

少し大きいかと思いきや、靴下を履いた状態だと意外とピッタリ。

 

私はパンプスのサイズが3E なので、甲高幅広の方はワンサイズ大きい物の方がちょうどいいかもしれません。

 

お色はブラック、ネイビー、カーキの3色。

 

私はネイビーを購入しました♪

f:id:hiyori_minimum:20230529122726j:image

カーキもオシャレだなあと感じたのですが、手持ちの服との相性を考えこちらにしました!

 

服との馴染みがよく、気に入っています( *´艸`)

 

これから突入する梅雨時期。

 

毎日の送り迎えをこれで快適に乗り越えたいと思います(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!