ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【初心者キャンプ】大人はキャンプで燻製を作って遊ぶ!キャメロンズのミニスモーカーで燻製デビュー!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

こんにちは!ひよりです(^^)

 

GW家族でキャンプへ行ってきました!

 

子供は川で石投げをし、木の棒を拾い絵を描いてみたり、キャンプ場にあるブランコや滑り台で遊び楽しんでいました。

 

では大人はキャンプで何を楽しむか。

 

それはもう「食事」が一番の楽しみではないでしょうか??

 

少なくとも私のキャンプ最大の楽しみは食事です。

 

もっと言えばBBQです!

 

普通のBBQももちろん楽しいのですが、今回はちょっと変わったことがしたい!

 

美味しいものが食べたい!と思い、前々から気になっていたあるものを購入することにしました。

 

それが「燻製器」です!

 

購入したのはキャメロンズの燻製器。

f:id:hiyori_minimum:20230509122238j:image

数ある燻製器の中からこれを選んだのには理由があります。

 

コンパクトである

キャンプ道具に私が求めること、それは「コンパクトであること」です。

 

ただでさえ多いキャンプ道具。出来れば1つ1つの道具はコンパクトであってほしい。

 

このキャメロンズの燻製器は、非常にコンパクト。

 

畳むと綺麗な長方形になります。

f:id:hiyori_minimum:20230509123141j:image

 

この無駄のないシンプルな形が気に入っています(^^)

 

まあるい形の燻製器も可愛くて素敵だったのですが、なかなか場所を取りそうで購入をやめました💦

 

キャメロンズの燻製器なら、コンパクトにまとまるので荷物を重ねておくことが可能です♬

熱源を選ばない

この燻製器は熱源を選びません!

 

炭火はもちろん、ガスコンロ、IH、オーブンの使用が可能です。

 

私はBBQの時にカセットコンロを持ち込み燻製を作りました。

 

IHでも使用できるのでお家で燻製作りも可能です!

 

おつまみにちょっと燻製を作るなんてオシャレでいいですね!

 

チップが最初からついている

初めて燻製をする者にとって、チップ選びは難しいですよね??

 

お店に行けば多種多様なチップが販売されており、どれを選んでいいのか分かりません。

 

その点、キャメロンズの燻製器には最初からチップがついているので悩む心配なし!!

f:id:hiyori_minimum:20230509123155j:image

 

燻製器を購入した時点で、燻製を作るのに必要な物がそろってしまいます!

初心者でも簡単にできる

チップがついていることも初心者には優しい商品ですが、燻製の準備が簡単にできるのが素晴らしい!

 

まず容器にチップを入れ

f:id:hiyori_minimum:20230509123205j:image

 

水受け皿と網をセットします

f:id:hiyori_minimum:20230509123213j:image

 

食材を入れて

f:id:hiyori_minimum:20230509122322j:image

蓋をすれば準備オッケー!!

 

あと火をつけて燻すだけです(^^)

f:id:hiyori_minimum:20230509122329j:image

 

これだけで、本格的な燻製が簡単に出来てしまいます!!

 

ちなみに、私が燻製にして美味しかった食材は

 

1位 ベーコン

2位 チーズ(カマンベールも美味しいが、普通のチーズでも十分美味しかった!)

3位 ウインナー

 

です!!

 

燻製やるならベーコンは絶対に挑戦してみて欲しいです!!

 

あまりの美味しさに鳥肌が立ちました(≧▽≦)

 

普段BBQをしない方も、これはお家でも使えるのでぜひ燻製作ってみてください!

 

簡単に1品美味しいおつまみが作れてしまいますよ♪

 

他にも燻製にして美味しい食材があれば報告しますね(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!