ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

額縁1つで子供の絵が立派なアートになる!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

皆様ゴールデンウィークいかがでしたか??

 

私はかろうじてキャンプやお買い物に行けたものの、結構雨が降っていた日も多くおうち時間が長かったです(^^;

 

連休初日から早速雨。

 

「普段できないことをしよう!」と、お家仕事に取り組みました。

 

旦那さんは、ごちゃついていた配線の整理。

 

私はというと、気になっていた子供の絵を飾る方法について思案しました。

 

今までは子供が描いた絵の裏に両面テープを貼り、その上にマスキングテープを貼って、壁に直に飾っていたのですがなんだかちょっと味気ない…(^^;

 

「もっとこう目立つように飾りたい!」と思い、額縁をポチリました。

 

Amazonで1300円だったと思います。

 

意外と安いですね!(額縁って3000円とかするのかと思ってました。)

 

早速絵を飾ってみます。

 

こんな感じになりました!!

f:id:hiyori_minimum:20230508113131j:image

 

やはり額縁に入れるとちょっと特別感が出てきます✨

 

幼稚園で書いた絵が立派なアートに!!

 

フレームの色をインテリアに合わせたので、家に溶け込み大満足♬

f:id:hiyori_minimum:20230508113114j:image

先日弟が「小さいころ自分の部屋に、自分が描いた絵を額縁に入れて飾ってくれていたのが嬉しかった。」と話していました。

 

そういえば、子供の絵を飾ることは子供の自己肯定感を上げるとどこかで聞いたことがあります。

 

ほんとかどうかは分かりませんが、1300円で自己肯定感が上がるならやってみる価値はあるかと思います(^^♪

 

効果が無かったとしても、絵がある生活は暮らしを豊かにしてくれます。

 

絵を飾ったことにより、部屋が明るくあたたかくなりました。

 

より寛ぎの空間になり、「我が家!」という安心感を与えてくれます。

 

高価な絵画を買う必要はありません。

 

お気に入りの絵を、額縁に入れて飾る。

 

それだけで暮らしは十分豊かになります♬

 

もしよければ、子供の絵を額縁に飾ってみてください!!

 

暮らしがちょっぴり豊かになりますよ(≧▽≦)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!