ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

キャンプ初心者におすすめ!一万円以下で買えるDODのワンタッチテント!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

暑い日が続きますねー(;´∀`)

 

こんな暑い日が続く中ではありますが、旦那さんと「キャンプしたいねぇ」という話になりキャンプをすることになりました。

 

今まで子供が小さかったためケビン泊ばかりだった我が家。

 

外で1泊するのは初めてのことなので、肝心のテントがありません。

 

キャンプ場にテントのレンタルがあったのですが、意外とお値段がする上に、設営に時間がかかりそうな本格的な物で…。

 

「これは買った方がいいかもしれない」とテントを購入することにしました!!

 

欲しいテントの条件としては、

 

・設置が簡単であること。(設置に時間がかかると子供が飽きてぐずる可能性がある為)

・出来るだけ安価であること。理想は1万円以下。

・コンパクトに収まるもの。

・シンプルなデザインであること。

 

の4つです。

 

色々リサーチし検討に検討を重ねた結果、購入したのがコチラのテントになります。

 

DOD ワンタッチテント

 

こちらワンタッチテントと言われるテントになります。

 

傘のような骨組みがあり、開くだけでテントが完成してしまうという初心者に優しいテントです。

 

ポップアップテントのように簡単にテントが出来あがるのですが、ワンタッチテントの方が骨組みがしっかりしているため、大きさにもよりますが宿泊が可能です!

 

実際に設営をしてみます。(テントの下に写っているグレーのシートは別売りです)

f:id:hiyori_minimum:20230814143835j:image

袋から取り出し。

f:id:hiyori_minimum:20230814143845j:image

骨組みを中心に、フレームを四方に広げ。

f:id:hiyori_minimum:20230814143859j:image

骨組みについている紐を引っ張るだけで。

f:id:hiyori_minimum:20230814143908j:image

簡単にテントが完成します!!

f:id:hiyori_minimum:20230814143920j:image

f:id:hiyori_minimum:20230814143931j:image

時間にしてわずか1分程度。

 

これなら子供がぐずる心配もなし!!

 

あとはペグを打って固定したり、てっぺんにカバーを取り付けたりするだけです。

f:id:hiyori_minimum:20230814143941j:image

f:id:hiyori_minimum:20230814143948j:image

これで寝泊まりする場所が簡単に出来あがりました!

 

中はこんな感じです。

f:id:hiyori_minimum:20230814144010j:image

結構広いです✨

f:id:hiyori_minimum:20230814144017j:image

f:id:hiyori_minimum:20230814144026j:image

170センチの大人が2人でちょうど良い広さで、頑張れば小さい子供が1人くらいなら一緒に寝ることができます。

(我が家は大人2人と幼稚園児が1人の合計3人で寝ました。寝れなくはないのですが、我が子は寝相がダイナミックでよく動くため大人はそれに合わせて隙間を見つけて寝る羽目に…💦寝相の良い小さい子なら一緒に寝ても大丈夫かもしれません。)

 

長さは割と余裕があったので多分180センチある人でも、足を伸ばして寝ることが出来ると思います。

 

ソロキャンプや、2~3人でのキャンプにおすすめです(^^)/

 

メッシュの窓もついているので通気性は抜群。

f:id:hiyori_minimum:20230814144010j:image

きちんとジッパーで閉じることが出来るので虫の侵入を防いでくれます。

 

外観はシンプルなブラウン(黄土色?)で落ち着いた印象ですが、ワンポイントでウサギがプリントしてあります。

f:id:hiyori_minimum:20230814144046j:image

さりげない可愛さがツボです(^^♪

(ちなみにこのウサギ、我が子も大好きで大喜びでした)

 

畳めばコンパクトになるため、車の中で邪魔になりません。

 

キャンプは何かと持っていくものが多いので、コンパクトに収納できるテントは非常に便利。

 

重さも3キロ程度のため、女性でも軽々運ぶことが可能です。

(我が家は子供が運んでいました(^^))

 

設営が簡単で、室内広々、コンパクトに収納出来て、シンプルなデザインのこのテント。

 

非常に優秀ですが、本当に優秀なのはそのお値段です。

 

我が家はAmazonで購入しましたが、9千円代で購入することが出来ました(≧▽≦)

 

1万円以下でテントが手に入るとは驚きです。

 

これからキャンプをどのくらいするのか分からない、もしかしたら家族がキャンプを嫌がるかもしれないなどの悩みは、初心者キャンパーなら誰しも抱えるところかと思います。

 

そんな悩みをこのテントは払拭してくれます!

 

1万円なら万が一キャンプをしなくなってしまっても、まだ立ち直ることが出来ます!

(痛いことには変わりないですが、5万10万のテントで失敗するよりは軽傷で済みます)

 

またキャンプに飽きてしまったり、子供がキャンプを嫌がったりしても、このテントはポップアップテントのようにレジャーで使うことが出来ます!!

 

海や公園などで日よけとしても使えるので、「買って失敗した…」ということになりません!!

 

キャンプで使わなくなったら、夏のレジャーで使えばいいだけです!

 

そこが本格的なテントにはない、このテントの良さだと思います(^^♪

 

長々と書きましたが、少人数で宿泊するならこのテントは本当におすすめです!!

 

ポップアップテントよりもしっかりしていて、本格的なテントより手軽にキャンプを楽しめる、ワンタッチテントでキャンプを楽しんでみませんか??

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!