ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【まな板になるお皿】ちょっと切りたいを叶える「CHOPLATE」が本当に優秀だった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

私の弟のお嫁さんの話になるのですが、彼女はとってもおもてなし上手です。

 

先日姪っ子ちゃんに会いにお家にお邪魔したのですが、ちょうど昼時なのでみんなでご飯を食べようとなり近所のパン屋さんで買ったパンを食べることになりました。

 

その時にフランスパンや大きな調理パンを購入したのでみんなで食べることが出来るように小さく切ることになりました。

 

その時に出てきたのが、カッティングボード!!

 

この上でカットするだけで、もうオシャレな食卓になってしまうというあれです(笑)

 

カッティングボードに乗ったパンや、オシャレな食器でのおもてなしを受けた私が内心感動していると、「これ知ってます?オシャレなプレートで人気なんですよ!買おうかどうか迷ってるんですー!」とお嫁さん。

 

もちろんそんなオシャレなプレートを知らない私は、早速教えてもらいました。

 

なんでも、

・お皿としてもまな板としても使える商品

・マットな黒色なのでなんの食材を置いても引き立つ

・果物とかパンとかをちょっと切ってそのまま出すのに便利

・食洗機可

なんだそう。

 

そういえば最近見た動画のYoutuberさんが言っていました。

 

「お皿は光沢がないマットなもので、暗めの物を選んでおけば、どんなにセンスが無くてもオシャレな食卓を作ることが出来る」と。

 

…。

 

まさにこのプレート条件ピッタリなのでは??

 

ということでちょうどまな板を探していた私は、まな板にもなりお皿にもなるその商品を購入してみることにしました!!

 

それがこちらです!

CHOPLATE

f:id:hiyori_minimum:20230712132122j:image

f:id:hiyori_minimum:20230712132146j:image

とってもオシャレなお皿です!

 

まな板としてはオシャレすぎるくらいオシャレ!(笑)

 

ふちがちょっとだけ盛り上がっているのがポイント!

 

これがあるおかげで液体がこぼれにくく、かつ絶妙な高さなので切るときに邪魔になりません!

 

お皿としての使用、まな板としての使用に考慮されています♬

 

そして今回初めて黒色の食器を購入した私ですが、黒って食器としてかなり優秀です!!

 

今まで明るめの色か白しか使用していなかったのですが、黒は食材が引き立ちます!!

f:id:hiyori_minimum:20230713111612j:image

何を置いてもさまになるのです!!

 

まさにYoutuberさんが言っていたように「センスがなくてもオシャレに見せることができる」色です(^^)

 

今の時期で言うと、スイカやキュウリの漬物などをのせて出すと、たちまちオシャレな1品の出来あがり!

 

食卓が華やかになります♬

 

そしてこちらのプレート、子供のいるご家庭に役立つこと間違いなしです!

 

というのも、子供がいると食材を小さく切ってあげる機会が多くないですか??

 

「ああちょっと大きかったから、小さく切ってあげなきゃ」なんて場面、結構ありますよね?(;´∀`)

 

そんな時に、わざわざまな板出して小さく切って…。としていると、洗い物も増えるし大変です"(-""-)"

 

そんな時にこのプレートなら、そのまま切るだけでOKなので楽ちんです♬

f:id:hiyori_minimum:20230713111626j:image

食洗機の使用可能ですし、電子レンジでの使用もOKなので温めなおしもらくらくです!

 

とても軽く、落としても割れる心配のないまさに子育て家庭にピッタリのプレートです(^^)

 

そしてこちらのプレート、アウトドアで使用するのにも人気なんだそう。

 

割れる心配もなく、軽く丈夫で、まな板として使えるから重宝しそうですね(≧▽≦)

 

物を少なくシンプルに暮らしたい方にもおすすめのプレートです!

 

買って大満足の商品でした( *´艸`)

 

教えてくれたお嫁さんに感謝です(^^♪

 

これからたくさん使っていきたいと思います!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!