ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

ちょっと飲みたいときにちょうどいい!イッタラの小さめグラス!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

私は洗い物中に食器を落としてしまうことが多く、先日もやってしまいました(-_-;)

 

100均で購入したお皿を洗っているときに手を滑らせてしまい、グラスの上に落としてしまいグラスが割れてしまいました💦(こういう時100均のお皿は絶対に割れない)

 

我が家は3人家族なのですが、丁度グラスも3つ。

 

そのうち1つが割れてしまいました(;´∀`)

 

ギリギリの枚数で生活している我が家にとって、これは大変な問題です。

 

特に夏場なのでグラスは頻繁に使います。

 

早めに補充しないといけません。

 

そこで、いろいろ調査した結果こちらを購入することにしました!

 

イッタラ カルティオ」のグラスです!

f:id:hiyori_minimum:20230712141929j:image

なざこちらにしたかというと、まずはシンプルなデザインに一目ぼれしました!

 

シンプルなデザインはどんなシーンでも使うことが出来ます!

 

デザインが凝っているものも素敵ですが、こういう日常使いがしやすい食器が私は大好きです(≧▽≦)

 

そして、このサイズ感も購入の決め手になりました!

f:id:hiyori_minimum:20230712141945j:image

こちら210mlと少し小ぶりなサイズです。

 

f:id:hiyori_minimum:20230712142523j:image

(容量300ml以上のグラスと比べるとこんな感じ)

 

ただ私はこのくらいの小さめサイズが欲しかった!!

 

一気に水分を取るのではなくちびちびと水分を取ることが多い私は、普通のグラスだと1回では飲みきれません。

 

毎回コップ1杯の水分を飲むのに、かなり時間がかかります。

 

夏場ではせっかく入れた飲み物が時間が経ってぬるくなってしまうなんてよくあることです。(少なめに入れればいいだけの話ですが、ついついグラスの8割くらいまでいれてしまう)

 

「できればこまめに飲みきれるグラスが欲しい!」と思いこのサイズにしました!

 

このサイズ感は子供が飲むのにも最適です。

 

小さな手にもすっぽりと収まりますし、何より飲みすぎ防止に役立ちます!

 

このサイズならグラスになみなみとジュースを入れても、飲みすぎになりません!

 

子供が飲むのにちょうどよいと思われる量で収まります♬

 

小さめサイズのグラスを探している方や、子供も使うグラスを探している方におススメのグラスです(^^)

 

反対に、一気にごくごくと水分を取りたい方には不向きかもしれません💦

 

大人でいうと3口分くらいの量しか入らないため、ごくごく飲みたいときにはマメに補充しないといけなくなり面倒かも(;´∀`)

 

旦那さんがそのタイプの人なので、こちらのグラスは私と子供専用のグラスになりました。

 

私と子供にとってはとても使いやすいグラスなので満足しています(^^♪

 

夏場はそうめんのめんつゆ入れとしても活躍しそうなサイズのグラスです!

 

これからどんな場面で使えるか試すのが楽しみです♬

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!