ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

寒い冬におすすめのカラフルマット!子供の遊び場にイケアのブッセンケルがおすすめ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです✨

 

冬になり寒い日が続きますが、今年は例年と異なり体のあちこちが冷えて辛いです( ;  ; )

 

年をとったためか手首や足首、更には床に座ればお尻から冷えがきます…💦

 

「今までそんな事なかったのに…!」と思ってしまいますが、冷えるものはしょうがない( ;  ; )💦💦

 

リビングで子供と遊ぶ時、フローリングに直に座るのが辛いためマットを敷くことにしました!

 

出来れば色の綺麗なマットが欲しいと思い、色々探してみたところIKEAで可愛いマットを発見!( *´艸`)

 

それがこちら!

f:id:hiyori_minimum:20240111115515j:image

ブッセンケルと言うマットです✨

f:id:hiyori_minimum:20240111115521j:image

柄がとっても可愛いですよね(*≧∀≦*)!

 

カラフルで、色使いがとっても素敵です✨

 

優しい色合いで、子どもがいる空間にぴったりのマットです!

 

当初「リビングには派手かなー?」と思っていたのですが、うちのリビングはほぼ子どもスペースでありおもちゃが置いてある為、おもちゃの色といい感じに馴染んでくれました(^^)

f:id:hiyori_minimum:20240111115530j:image

あたたかい色合いのマットで大満足です!

f:id:hiyori_minimum:20240111115543j:image

厚みがあるわけではないので、ふかふかでは無いのですが、敷くのと敷かないのでは冷え方が違います!

 

マットを購入したおかげで、子供と遊ぶ時の冷えからは解放されました( ´ ▽ ` )

 

あとこのマット、もう一ついいところがありまして、裏に滑り止めがついています!!

f:id:hiyori_minimum:20240111115642j:image

なので、ずれたりする心配無し!

 

どんなに子供が動き回っても、ずれたりしないので安心して使えます!

 

子供が遊んでいるときの写真を撮っても、カラフルなので映えますしこのマット本当におすすめですよー(≧∇≦)!!

(ちなみに、我が家はマットを2枚購入して使用していますので、購入される場合はサイズを確認してくださいね!)

 

他にもIKEAには可愛いマットがたくさんありましたので、マットをお探しの方はぜひぜひIKEAを覗いてみてください♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!