ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【ミニマリスト】化粧品の変化を振り返る!半年で増減したアイテム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



こんにちは!ひよりです(^^)

 

前回化粧品について書いていたのですがあれから約半年…。

 

hiyori-minimum.hatenablog.com

hiyori-minimum.hatenablog.com

 

手持ちの化粧品がかなり変わった気がしているので、ちょっと整理してみることにしました!!

 

何が増えて何が減ったのでしょうか??

 

自分の中では半年前に比べてかなり増えた印象なので、ちょっとドキドキしています(^^;

 

それでは早速見ていきましょー!!

 

今現在使用している化粧品がこちら。

f:id:hiyori_minimum:20240123105648j:image

マキアージュのパウダーファンデーション

マキアージュの化粧下地

へ―ビーローテーションの眉マスカラ

Kパレットのアイブロウ

ちふれのアイシャドウ

デジャヴュのマスカラ

シャネルの口紅

 

以上7点です。

 

意外と想像したよりも、数はそこまで増えていませんでした。

 

ただ、化粧品の内容が変わりました。

 

半年前に比べファンデーションと、アイブロウ、マスカラが仲間入りです。

 

結婚式に参加するのにノーファンデで行く勇気もなく、オシャレすることが花嫁への最大の祝意の表現だ!的なことをどこかで聞いたような気がするので、ファンデーションは迷わず購入。

 

花嫁への祝意が伝わったかは分かりませんでしたが、シミをしっかり隠せて写真にも堂々と映ることが出来たので買ってよかったです✨

 

マスカラも結婚式用に購入したのですが、こちらに関してはあっても無くてもいいかなーと言う感じ。

 

結婚式位みんなが気合を入れてオシャレをする場にはつけていきたいけど日常使いは、特にしないかも…。

 

これを使い切ったら、次のイベント時までは買わないような気がします。

 

アイブロウは最近眉を整えた時に、間違えて切りすぎてしまったためごまかすために買ったのですが、案外使うと印象が変わってなんかいい!となっているので、スタメン入りです。

 

意外と化粧品が入れ替わっていましたねー。

 

半年ごとに振り替えるのも面白いものです(^^)

 

そして、化粧品のラインナップが変わったのと同時にスキンケア、ヘアケア用品も変わりました!!

 

現在使用しているスキンケア・ヘアケア用品がこちら!!

f:id:hiyori_minimum:20240123105655j:image

無印良品のマイルドジェルクレンジング

無印良品の敏感肌用オールインワン美容液ジェル

ニベアの青缶

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル

 

ファンデーション復活を機に、クレンジングも必要だな…と思い購入したのが無印のマイルドジェルクレンジングです。

 

結局いつもこれに戻ってきてしまいます。(いい意味で!)

 

以前他のクレンジングに浮気したときもあったのですが、臭いがきつすぎて使用数回でサヨナラする羽目に"(-""-)"

 

無印のマイルドクレンジングジェルはほのかな柑橘系の香りが爽やかで、使用感も優しく肌が荒れないので私は大のお気に入りです。

 

そして、お風呂上りのスキンケアは無印の敏感肌用オールインワン美容液ジェルを塗ります。

 

化粧水、乳液、美容液が1つになっていて、これを塗るだけでスキンケアが完了しちゃう優れもの!

 

無香料なので変な臭いがしないことが私的goodポイントです(^^)b

 

お風呂上りに子供のスキンケアと着替え、自分のスキンケアと着替えを同時並行で行わないといけない忙しいママにおすすめの1品です。

 

顔にはオールインワンジェルをパパっと塗り、体にはニベアを塗ってスキンケアは終了です。

 

そして髪にはフィーノのヘアオイルを使います。

 

以前は無印のホホバオイルを使用していたのですが、ちょっと冒険してみたくなりフィーノを買ってみたところ大当たり!!!

 

私の剛毛がつるんとまとまるようになりました(≧▽≦)

 

ホホバオイルも良かったのですが、フィーノの方がツルン感が凄いです。

 

まとまりが出ていい感じにしてくれます✨

 

華やかな香りもするので、テンションが上がるアイテムです!

(旦那さん曰く、女子の香り。百貨店1階を連想するらしいです(笑))

 

以上が、今現在の化粧品、スキンケア、ヘアケア用品になります。

 

選手の交代はあったものの、意外と数的には変わらずでしたね(・ω・)

 

半年だけでも意外と使っているものは変化していたので、これからも定期的に見直していきたいと思います(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!