ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【ミニマリストとネイル】ダイソーで除光液不要の剥がせるネイルを見つけたので試してみました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

妊娠してからというものネイルを全くしなくなり、昨年ネイル関連の物を全て手放しました。

 

もともと除光液の臭いが大の苦手で、ネイル特有の臭いも苦手だった私。

 

ネイルも除光液も手放してスッキリしました(^^)!

 

ネイル無しの生活はとても快適だったのですが、今年はある問題に直面しました。

 

コロナが落ち着いてきたことによってプールに行く機会が出来たため、「足の爪が気になる」という事態に…"(-""-)"

 

普段サンダルを履かず、夏でもスニーカーのため今まで気にしていなかったのですが、プールや川に行くとどうしても裸足になります。

 

その時の、何も塗っていない爪がなんだかちょっと白っぽく見えて不健康そうな感じに💦(年のせい?)

 

「これは足だけでもネイルを塗るか…。」と考えましたが、すでに除光液から解放された私は快適さを知ってしまいました。

 

除光液をもう二度と買いたくない!という思いがあります。

 

そこで調べると、除光液を使わなくてもネイルが楽しめる商品があることを知りました!!

 

選択肢としては、剥がせるネイルや、お湯につけてオフするネイル、もしくはネイルシールなどの商品ですね!!

 

近くのドラッグストアやお店では見つけることが出来なかったので、通販で調べたところ可愛い物がたくさんあります。

 

これが欲しかったのですが、欲しい色が売り切れで泣く泣く諦め…( ;∀;)

 

入荷を待とうかと思っていた矢先、ふと立ち寄ったダイソーであるものを見つけました!

 

それがこちらです!

f:id:hiyori_minimum:20230702145122j:image
f:id:hiyori_minimum:20230702144141j:image

「KCはがせるネイル、フューシャピンク(デイジー)」

 

こちら、ネイル関連のコーナーに置いてありました。(ネイルシールと一緒のところ)

 

パッケージから察するにこれは子供向けのネイルなのだと思いますが、剥がせるネイルを使ったことが無い私はどんなものか気になり購入することに!

 

今回はダイソーで購入したネイルの感想と、はがせるネイルのメリットを紹介したいと思います!!

 

「はがせるネイルに興味がある」「プールの時など短時間ネイルをしたい」「子供でも使えるネイルを探している」方よろしければ読んでみてください♪

ダイソーのはがせるネイル

はがせるネイルは、ダイソーのネイルコーナーにありました!

 

実際置いてあったのはピンクとシャーベットミント(きれいな緑)の2種類でしたが、ネットで見ると水色や赤、薄いピンクや紫などのカラーもあるようです。

 

2店舗訪れて探してみましたが、他の色は置いてなかったので今回はピンクを購入しました!

実際に塗ってみた

ダイソーのはがせるネイルを実際に塗ってみた画像がこちらになります。

f:id:hiyori_minimum:20230702144243j:image


f:id:hiyori_minimum:20230702144240j:image

濃いピンク色で、細かいラメが入っていてキラキラしています♡

 

夏ネイルにぴったりの元気が出る色味です♬

 

塗り方としては、ベースコートトップコートなしでそのまま塗ってみました!

(久しぶりのネイルの為、塗り方が下手ですがあたたかい気持ちで見て頂けると幸いです(´;ω;`))

 

こちらが、二重に塗ったもの。↓

f:id:hiyori_minimum:20230702144253j:image

こちらが、1回のみ塗ったものです。↓

f:id:hiyori_minimum:20230702144257j:image

写真では分かりにくいですが、二重に塗った方が色がハッキリしているうえにツヤが出て綺麗な印象です。

 

はがせるネイルのもち

こちらのネイルを半日つけて過ごしてみました。

 

その結果、食器洗いやお風呂に入ったにもかかわらず特に剥がれることはなく綺麗な状態を保持していました。

 

ただ1回しか塗っていない場所に関しては1か所、爪の先がちょっとだけ剥がれていました。

f:id:hiyori_minimum:20230703095100j:image

それ以外に問題は特にありませんでした。

 

はがす方法

こちら特にはがし方の記載はありませんでしたが、とりあえず爪楊枝を使って端からはがしてみました。

 

するとこんな感じに剥がすことができました。

f:id:hiyori_minimum:20230703101525j:image

シールをはがすような感覚です。

 

爪の筋の方向にはがすと綺麗に剥がれます。

 

ちょっと時間はかかりましたが、除光液なしでオフすることが出来ました✨

 

はがせるネイルのコツ

はがせるネイルを楽しむコツとしては、「二重に塗ること」が大切になります。

 

これは発色をよくするという目的もありますが、がすときに二重にした方が圧倒的に楽だからです!

 

薄く塗ったり、1回しか塗っていない場合、剥がすときモロモロと崩れてしまいシール状にならず一気にはがすことが出来ません。

 

その結果、はがすのにかなり時間がかかります💦

 

そのため、塗る際は厚めにたっぷり塗ることをおススメします!!

 

はがせるネイルのメリット

私が感じたはがせるネイルのメリットを紹介します。

臭いが無い

はがせるネイルのメリットとして私が感じたのは、ネイル特有の強い臭いが無いことです!

 

通常ネイルを塗っていると独特の臭いがしますが、剥がせるネイルの場合臭いがほぼしませんでした!

 

ネイルの瓶に鼻を近づけてようやくネイル特有の臭いが薄っすらとするくらいです。

 

ネイル特有の臭いが苦手な私としては、とても快適にネイルを楽しむことが出来ました✨

除光液が不要

はがせるネイル最大のメリットは除光液が不要な点です。

 

除光液の臭いもかなりきついですよね??

 

私は換気していても長時間使用すると、頭が痛くなってきます(-_-;)

 

はがせるネイルはそんな除光液から解放してくれます。

 

出来るだけ安全にネイルを楽しんでもらいたい子供にはピッタリのネイルかと思います。

手軽に楽しめる

はがせるネイルは、除光液などを揃えなくていいので手軽に楽しむことが出来ます。

 

ネイルさえ買ってしまえばすぐにネイルを楽しむことが出来ます。

 

すぐにはがすことが出来るので、普段ネイルが出来ない方も週末だけなどの短期間でネイルを楽しむことが出来ます(^^)

 

お手軽にネイルを楽しむことが出来るのが魅力です♬

まとめ

いかがでしたでしょうか??

 

今まで普通の除光液でおとすネイルしか使用したことが無かったのですが、はがせるネイルは発色が綺麗で、除光液を使用せずに落とすことができとてもいい商品でした!

 

短期間しかネイルが出来ない方や、除光液を使いたくない子供のネイルとしておすすめです!

 

また私みたいに物を増やしたくないけどネイルはしたいという方にもおススメ!

 

色々揃えなくていいのでシンプルに暮らしたい人には最適です(^^♪

 

この夏ははがせるネイルでオシャレを楽しんでみませんか??

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/