ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

子供の運動会のお弁当

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!ひよりです(^^)

 

先日子供の運動会がありました。

 

運動会と言えば、そう。

 

お弁当が必要です!

 

というわけで、朝6時に起きてせっせと作りました!!!

 

それがこちら。

f:id:hiyori_minimum:20231012094119j:image

ブロッコリーもりもり弁当です(笑)

 

我が子の大好物なのでもりもり入れておきました(^^)/

 

案の定お弁当を出すと「わー!ブロッコリーだ!!」と喜んでいました。

(唐揚げとかで喜んで欲しかった💦)

 

運動会等のイベントでお弁当作るたびに思うのがお弁当箱です。

 

こんな感じのオシャレな3段のお弁当箱が欲しいといつも思ってしまいます。

 

「あれに入れたら、さぞ可愛いだろうなあ」と思いながらタッパーに入れたお弁当を食べています(^^;)

 

「そんなに欲しいなら買えばいいじゃん!」とよく言われるのですが、こちらのタッパー可愛げや映えは皆無なのですが、めちゃくちゃできる子なんです。

 

まず、普段使いが出来ます!(当たり前)

 

作り置きしたおかずや、茹でたブロッコリーを保存するのに最適✨

 

ほぼ毎日何かしらで使っています。

 

そして、このサイズ感。

 

うちのクーラーボックスにシンデレラフィットするんです!!!

 

こんな感じに。

f:id:hiyori_minimum:20231012094526j:image

高さも幅もちょうどいい。

 

横の隙間には保冷剤を入れるので、本当にぴったりとハマります。

f:id:hiyori_minimum:20231012094539j:image

(上にはフルーツなどの容器を置き、中央にお皿やカトラリーを入れて完成。夏場は上にも保冷剤を置いてキンキンに冷やします。)

 

ここまでぴったりはまると、他の物に替えられなくて…💦

 

素敵なお弁当箱を見つけては、サイズを測り断念する日々が続いております(;´∀`)

 

このタッパーのように日常使い出来て、食洗機可で、可愛い入れ物をどなたか知っていらっしゃったら教えていただきたいです(^^)/

 

来年こそは素敵なお弁当箱に出会えますように!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!