ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

食費節約の難しさを実感

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hiyori_minimum:20220410160306j:image

こんにちは☺️

 

今日もいい天気ですね!

 

公園に行くと、ちらほら半袖の子供がいたので夏に近づいてきたなと感じます☀️

 

今日は天気がいいのでドライブへ🚗

 

そこで見つけたお安い野菜🥦

 

大きなキャベツが1玉100円!(◎_◎;)

 

大きさがわかりやすいよう、ミニカーを置いてみたのですが上手く写真に撮れず…

 

実物は写真の2倍の大きさがあります!

 

そして立派な人参と、これまた大きなブロッコリーを購入。

 

昨日買った食品と今日の大きな野菜で1週間を乗り越えます‼️

 

今週の食費は6065円でした。

 

これに生協代金が加わるので、7000円は超えると思われます…。

 

食費を削るのはやっぱり難しい‼️

 

固定費は1回見直せばそれで済みますが、食費等の変動費は常に気をつけないといけないので難易度高めです…😭

 

寂しい食卓にならないように上手に食費を削れるようになりたい!

 

ちなみに今週のノーマネーdayは4日間。

 

お金は使わなければ貯まると誰かが言っていました。

 

お金を出来るだけ使わず楽しく生きる方法模索中です!