ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

レンタルドレスを試してみたところ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hiyori_minimum:20220412161726j:image

昨年末、弟の結婚式がありました。

 

そこで問題になったのが、自分が着るドレスです。

 

20代前半に購入した、紺色のドレスとピンク色のドレスを持っていたのですが、いざ着てみると笑える程似合わなくなっていました😂💦

 

それもそのはず。

 

今や出産し1児の母になった30代と、20歳の子が着るドレスが同じでいいわけがなく…。

 

紺色は膝上丈で短すぎ、ピンクはもう若すぎる色に顔がついていけませんでした笑

 

さてどうしたものか。

 

20代と違い、友達はほとんど結婚し、親戚も今後結婚式を挙げる予定はありません。

 

次にいつ結婚式があるか分からないのに、新しいドレスを購入するのはもったいない…。

 

昨年はミニマリストとなるべく、色々なミニマリストさんのブログを見ていたので、皆さんどうされているのか色々調べてみました。

 

すると出てきたのが、「レンタルドレス」と言うワード。

 

そうか!レンタルすると言う手があった😳!

 

早速私は「Cariru」と言うお店でドレスをレンタルしてみましたー✨

 

たくさんドレスがあり、傷や汚れの有無、着丈はどのくらいか等、表示されているのでそれを参考にして選びました✨

 

届いたドレスは汚れも傷もなく丁寧に包装されて、指定した日付、時間にきちんと届きました✨

 

そしてCariruのいいところは、使用後クリーニングしなくてそのまま返送していいと言うところ‼️

 

クリーニングの手間が省けて、とても楽でした♪♪

 

レンタルドレスを利用して感じたメリットが、

 

・好きなドレスを安く借りられる

 

・クリーニングの手間が無い

 

・ドレスをずっと家に保管しておかなくて済む

 

と言うことです!

 

レンタルドレスがとても良かったので、持っていたドレス2着、パーティーバッグ2つ、ボレロ1枚をメルカリで売りました✨

 

これからは、保管の手間とおさらばです😆!

 

ずっと家に置いておかなくていいので場所もとりません☺️💕

 

時代はもはや所有ではなくレンタルの時代だなと感じました✨

 

レンタルドレスおすすめです!

 

(ちなみにレンタルしたドレスは繊細な花柄だったのですが、画力が無いため画像のドレスはシンプルになってしまいました💦)