ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【設置簡単!】シンプルな固形石鹸置きで、浴室を快適空間にする!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

最近お風呂用の石鹸を、液体から固形石鹸に変えました。

 

なぜなら、子供が液体石鹼をプッシュするのにハマってしまいすぐに無くなるようになってしまったからです(´;ω;`)

(恐ろしいくらい無くなるのが早い💦)

 

さて、久しぶりの固形石鹸の購入です。

 

実は前から使いたいと思っていた石鹸が1つありまして。

 

それが、薬用せっけんミューズ。

f:id:hiyori_minimum:20230427102300j:image

 

この香りが、じつは好きなんです(^^♪

(分かってくれる方いらっしゃいますかね??)

 

せっかくだから「ミューズで固形石鹸デビューだ!」と思い、買ったのは良かったのですが1つ忘れていました。

 

石鹸置き」が無い!!!

 

すっかり忘れてた( ;∀;)

 

しょうがないから、浴室の棚に直置きでしばらく使って見ることに。

 

案の定ドロドロになりかけ、乾燥すると棚に張り付いて離れない(-_-;)

(剝がすのに割と力が要ります💦)

 

これは急いで石鹸置きを購入しなければ!!

 

出来れば設置が簡単で、手入れも簡単で、見た目がシンプルな物がいいと探してみました。

 

昔一人暮らししていたころ、石鹸置き場と水受け皿が分離しているタイプの物を使用していたのですが、水受け皿に溜まるドロドロの石鹸水を掃除するのが面倒だったので、このタイプは無し。

 

吸盤式の石鹸置きは、掃除の時移動させるのが面倒そうなのと、割と落ちやすそうなイメージなので却下。

 

となると、商品は絞られてきます。

 

調べ尽くして「これなら!」と思った商品が、こちら!!

 

マーナのマグネット石鹸置きです!

 

マグネットの力で壁にくっつくので、設置が簡単。

f:id:hiyori_minimum:20230427101247j:image

壁に貼るだけなのですが、かなり強力に張り付きます。

 

幼児の力では多分取れなさそう。

(浴室の壁との相性もあるかもなので、絶対取れないとは言い切れませんが💦)

 

掃除する時も移動が簡単そうです!

 

石鹸を置く場所に溝があり、ドロドロにならないように工夫されています。

f:id:hiyori_minimum:20230427101255j:image

 

排水するための穴もあるので、石鹸水が溜まることもありません。

f:id:hiyori_minimum:20230427102837j:image

 

何より、白色でシンプル可愛いです♬

(うちの浴室の照明がオレンジ色なのでちょっとアイボリーに見えますが、実物はもっと白色です)

 

マグネット式なので浴室の壁にマグネットがくっつく場合のみしか使用できません。

 

そのため事前に浴室にマグネットがつくか確認は必須ですが、マグネットが使用できる浴室なら大活躍してくれること間違いなしだと思います(^^♪

 

石鹸置きを導入したことで、浴室を快適空間にすることができました✨

 

あとは、子供が固形石鹸で遊ばないことを祈るのみです(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)